SCROLL

理念が言葉になれば●●な人はいらないと言える理由。

発信力・メッセージ力

理念が言葉になれば●●な人はいらないと言える理由。

もうこれからの時代は、
理念で勝負がつくのではないか?

と思っている芝蘭です。

あなたは、
自分の魂が震えるような
理念がありますか?

そもそもそれが
言葉になっているのか?

です。

ビジネスプロフィール添削講座の
卒業生が先日、
うれしい報告をくれました。

FMの看板番組で、
人気ナンバー1パーソナリティに
自分の理念が紹介された!

ということです。

すごいですよね!

<卒業生>

おかげさまで地元の読売新聞に
写真を掲載して記事を書いていただき、

その縁でこちらでは
ダントツシェア1位のFM福岡での
看板番組で、人気ナンバー1
パーソナリティの方にコンサート
のPRをしていただきました。

スポットの20秒CMも
日に数回流れています。

彼はプロフィールの中の数字を、
コメントを添えながら
しっかり読んでくださって、

それから
「これが素敵なんだよなぁ。」と言って、
私の理念を紹介してくださいました。

助けてくれる人たち、
新しい出会いもありました。

いかがですか?

自分のビジネスプロフィールに
書いてある理念が紹介される。

本当に素晴らしいことです!

あなたも
自分の胸に手をあてて
考えてみてください。

その理念を誰かが
自分のこと以上に熱をこめて
語ってくれるか?

です。

もうこの時代においては、
理念でしか差を表現
できないのではないか?

と思っています。

世界で唯一無二の仕事なら
黙っていてもいいですが、

ほとんどの人が、
そうではないわけです。

———————————–
隣にいる似たような人たちと
いったい何が違うのか?
———————————–

答えられますか?

理念は、
キャッチコピーではありません。

理念は、
言葉遊びでもない。

———————————–
自分の生きる指針を
言葉に転写したものである
———————————–

ということ。

その想いが
言葉にならないと伝わらない、

ということです。

現役生もいまこのフェーズで、
がんばっています。

あとひとつだけ
大事なことを伝えます。

———————————–
理念が言葉になれば、
●●な人はいらない
———————————–

と言えるのです。

どういうことか?

芝蘭は、

「言葉の力で世界を変える!」

と理念で伝えています。

だから、
「言葉を大切にしない人」
はいらない、

と言えるのです。

理念に反するものは、
すべてNGです。

意思決定も早くなります。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

ビジネスプロフィール添削講座(17期生)
のお申込みは2月19日(月曜)からとなります。

◆見込客に「自分の価値」を「正しく」伝える方法とは?
結果的に、商業出版の道筋を作っておく
「ビジネスプロフィール添削講座」(17期生)

期間:2018年4月2日~2018年7月1日
形式:スカイプコンサル+添削形式
定員:限定5名

芝蘭の直接指導です。

覚悟のある方のチャレンジを
楽しみにしています!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ