SCROLL

まずは共通点を見つけないと始まらない。

発信力・メッセージ力ストーリー戦略

まずは共通点を見つけないと始まらない。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

もう金曜日ですか。
早いですね!

今日はこのあと書評メルマガも書いて
外で打ち合わせが2本。
集中していきたいと思います。

あなたは、
講演やセミナーなどで使うエピソードとか
どんな風に仕入れていますか?

もちろん仕事の現場における
身近な話はありですよね。

今日の金曜の書評メルマガで
伝えようと思っていることは、
まさに「エピソードの宝庫」なのです!

だからいまから
テンションが高くなっています。

話がうまい人って、

———————————-
「導入」が上手で、

いつのまにか

「本論」に入っている話し方
———————————-

をマスターしています。

こういう人たちが持っている
特徴をお伝えします。

それは、

———————————-
・「普遍」をおさえている

・「本質」をとらえている
———————————-

です。

本質をとらえているから、
どんな話にでも「共通点」を結びつけて
話を組み立てられる!

ということ。

私が最も大事にしている、
「ストーリー戦略」であり、
つながりですね。

あなたもぜひ
つながりを意識した思考訓練を
してくださいね!

では「書評メルマガ」読者の方は、
のちほど「芝蘭友のトップストーリーニュース」で
お会いしましょう。

 芝蘭友のトップストーリーニュース(週1回配信)

フライングですが、
「生物界の戦略論」ですよ。

びっくりな生き残りの術を
私の視点でバシッとお伝えしますね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ