SCROLL

自分らしい表現はどのようにしたらできるのか?

発信力・メッセージ力

自分らしい表現はどのようにしたらできるのか?

自分らしい表現って、
なんでしょうね?

あなたは
自分らしい表現ができていますか?

芝蘭は読んでいます。

ビジネスプロフィール
添削講座の卒業生たちが
発行しているメルマガ。

彼らも最初は、

「メルマガを発行したいけど
何を書いていいのかわからない!」

と言っていた人たちです。

それが、
自分らしさをつかみ
楽しそうに発信しています。

書くのが苦しいと思った途端、
それは相手に伝わります。

書くときに最も重要なことは、
なにかと聞かれたら、
芝蘭はこう答えます。

それは、

———————————–
体調に気をつけろ!
———————————–

です。

心身の体調を良くしておかないと、
言葉に力を乗せて
届けることはできない。

そう思っています。

ということで、
話が脱線しましたが、

自分らしく書く秘訣を知りたい方は、
ぜひイチボン会にお越しください。

一発でコツをつかむ
方法を伝えています。

ただ、

・9月28日
・10月25日

はすでに満席です。

また案内をしますので、
お待ちくださいね。

今日のブログで、
あなたに伝えたいのは、

———————————–
言い切ることを怖がるな
———————————–

です。

これができないうちは、
何を書いても
説明書の域を出ません。

なぜか?

理念や価値観がそこに
入らないからです。

言い切るということは、

———————————–
・私はこういう人間です

・私はこんなことを考えています

・私はこれを大事に生きています
———————————–

と言えること。

これが言えないうちは、
覚悟が決まっていない!

ということです。

覚悟のない言葉に、
力は宿りません。

同じ価値観に共鳴するから、
人は反応するのです。

価値観が見えないのに、
どこにどうやって反応するの?

説明書を見て
感動して涙を流しますか?

まとめます。

自分らしさを表現するための
第一歩は何か?

———————————–
自分が何を大事に思って
生きているかを知ること
———————————–

です。

つまり、
自分自身が何者か?

これがわからないと、
「文章」にはなっていても、
「メッセージ」にはならない!

ということです。

メッセージ作りについては、
この教材で語りつくしました。

人を動かすメッセージ作り
見込み客に自分の価値を正しく伝える方法
http://contents.shirayu.com/lp/post_lp/message/
64個のメッセージの切り口が見つかる!

しっかり復習しておいてください。

どんな切り口で語っても、
自分らしさが出るように!

がんばってくださいね。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

本日でメルマガ読者限定の
お知らせは最後になります。

ニッチなテーマではありますが、
トップマネジメントには必須の能力です。

一発で相手に思いを伝える要約力
7つのポイントとは?

期間限定申込ページ(9月16日~9月22日まで)
>> http://contents.shirayu.com/materials/samaru/0916lp.pdf
本日23:59で受付終了となります。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ