SCROLL

言い切ることが恐いと思う人に伝えたいこと。

発信力・メッセージ力イノベーション

言い切ることが恐いと思う人に伝えたいこと。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

さてあなたは 、
言い切るのが恐いと思っていませんか?

芝蘭は言い切って表現しています。

かつては、
言い切ることが
恐かった時期もあります。

でもいまは
それを卒業しました。

なぜ卒業できたのか?

それは、

———————————–
・言い切らないと、伝わらない

・伝わる人にだけ、伝えたい
———————————–

と決めたからです。

世の中全員の人に好かれようなんて、
まず無理です。

自分に嘘をついて
生きることはできません。

伝わる人にだけ、伝えたい!

というのがポイントです。

芝蘭は文脈に自分の想いを
こめて書いています。

読み取れる人は必ず、読み取れる。

そう信じています。

つまり、選択したのです。

———————————–
選択することは、

自分を表現することにつながる
———————————–

ということです。

選択できていないと、
自分が表現できない。

●●とも言えるし、
▲▲とも言えますよね。

という表現は、
読者が混乱します。

これでは、

———————————–
わかりづらい表現にしかならない
———————————–

です。

コミュニケーションは、
相手にどう伝わったか?

それがすべて。

あなたも、

「そんなつもりじゃなかったのに」
とすれ違いがおきた経験があると思います。

わかりやすさに優る武器はありません。

「言い切る」ということは、

———————————–
自分を誤解なく伝える

表現方法のひとつ
———————————–

です。

まわりのつまらない雑音は
無視していきましょう。

昨今は雑音が多すぎますからね。

あなたが本当に
メッセージを届けなければならない
相手は、いったい誰ですか?

その人たちは、
ダイレクトに響く言葉を
欲しがっているはずです。

「言葉の厚化粧」に要注意!

です。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ