SCROLL

相手のレベルが一発で見えるのはどんなときか?

リーダーシップ

相手のレベルが一発で見えるのはどんなときか?

昨日はVIPな方々と
ランチをご一緒しました。

ある一定のクラス以上になると、
いつも感じることがあります。

それは何か?

———————————–
言葉の表現が豊か!
———————————–

ということです。

言葉がご馳走である
芝蘭としては、

それはなにより楽しい時間
となるわけです。

あなたの周りにも
いませんか?

言葉の彩りが豊かな人。

こういう人がいたら、
絶対に仲良くした方がいいです。

なぜか?

思考が伝染して、
いい感じになります(笑)

ということで、
昨日のハイライトキーワードは、
こちら。

———————————–
周波数の変換
———————————–

です。

これは芝蘭が発した言葉
なのですが、

ひとつ質問されたのです。

「芝蘭さんは、
ビジネスプロフィール添削で
長い実績をお持ちですね。
具体的には何をしているのですか?」

と聞かれたのです。

そのときに
芝蘭が答えたのが、

「周波数変換をしています」
です。

めちゃくちゃ
抽象的な回答ですよね~

ですが、
反応はどうだったと
思いますか?

そこにいた全員が、

「なるほどね!そういうことか」
と理解してくださったのです。

こういう場合、
相手のレベルが相当高い!

と読み解かないといけません。

抽象的なキーワードのレベルで、
腹落ちする人は、
レベルが高いのです。

芝蘭はいつも一言で
表現するとどうなるか?

を考えているので、
こういうときの「問い」には強い。

一流の人間は、
みんなこれをしているはず、
と伝えてみました。

そこから、
「周波数変換」の話で
盛り上がってしまいました!

芝蘭はお客さんの
ズレにズレまくった
そのプロフィールを、

———————————–
・その人のお客さんに伝わるように
・本人のリズムが整うように
・メディアが反応するように
———————————–

言葉を変換できる!
ということです。

おそらくあなたも
先生業ならば同じことを
しているのではないでしょうか?

世の中にはいろんな
声が聴ける人がいるわけです。

・木の叫びがわかる
・動物の叫びがわかる
・植物の叫びがわかる
・星の叫びがわかる

など。

芝蘭の場合は、
文字を通して浮かびあがる
言葉の叫びが聴こえる!

という感じです。

ということで、
業界が違っても盛り上がれる!

というのは共通言語が
あるからだと思います。

つまり、
同じ周波数にいる人たち。

面白いですよね。

ということで、
今日は赤坂の方で
また会食があります。

なにかを極め、
活躍している人たちとは、
知的な会話が楽しめる。

芝蘭にとっては、
それがなによりのご馳走です。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ