SCROLL

紹介が生まれる人、紹介が生まれない人。

お客さんの声発信力・メッセージ力

紹介が生まれる人、紹介が生まれない人。

1都3県に明日あたり
緊急事態宣言が出るかも、

という感じですね。

なかなか落ち着かない
状況です。

ますます風の時代!
ということを
認識させられます。

情報、コミュニケーション
などはマスト!

な時代ですね。

以前に書評メールマガで
紹介しましたが、

そもそも一部にしか
情報が流れない!

ということが
多々あると思います。

そのコミュニティに
入っていないと

———————————–
それが
売られていることすら
知らなかった
———————————–

という状態ですね。

知らないから
ショックもないでしょうが、

そういうことが
普通になる時代!

です。

環境は大事です。

さて、
なんだかそれに
リンクするような
感想をもらいました。

あなたにもシェア
しますね。

ビジネスプロフィール
が完成した受講生です。

~~~~~~~~~~~~~~
<受講生>

生い立ちや今までの学びなど、
全部がつながっている
と実感できた。

ビジネスプロフィールって、
他の方のも含めて
今までマジマジとみたり、

考えたりしたことも
なかったけれど、

コンセプトや理念、
将来の目標など全部はいった
究極の表現方法でした。

作るにあたって、
質問がたくさんで
それに答えていくことは
とても楽しかったです。

質問がよければ、
答えはおのずと出てくるので

先生の質問力にも、
とても感銘をうけました。

自分で作っていた
最初のプロフィールは
権威性や実績もなくて、

あれでは自分の技術を
正当な値段で売ることは、
難しかったと思います。

紹介したいと思えます。
同業以外に(笑

同業でも快く、
もし聞かれれば教えてあげます。
芝蘭先生の事。

聞いてこない人には、
教えません。

なぜかというと、

これも
大切な情報の一つかな。
と思うから。

オンラインサロンを作ったら、
そこの人には
教えてあげようと思います。
~~~~~~~~~~~~~~

ありがとうございます。

そうなんですよね。

芝蘭も思い返せば
そこに苦労してきました。

どういうことかというと、

「芝蘭さんと会っていることは、
内緒にしておきたいから!」

「社長にも教えたくないし。
掲示板には違う行き先書いてきた」

みたいな経営者や
プロたちのコンサルを
ずっとしてきました。

いい仕事すれば
するほど、

紹介したくない人!!

みたいに
なっちゃって。

どうやって
口コミが生まれるのか
悩んだ時期もありましたね。

ですが、

ご縁がある人には
必ず出会えるのだ!!

と思うように
してきました。

「個」の時代ですからね。

似たような人たち、
隣の人と何が違うのか?

言えるようにして
おかないといけないですね。

大丈夫ですか?

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ