SCROLL

自分の個性や資質、知識が求められる時代となった!?

お客さんの声ビジネススキル

自分の個性や資質、知識が求められる時代となった!?

今朝も少し
冷え込みますね。

さて。

これからは
個性や資質がずばり

———————————–
お金に繋がっていく
時代になる
———————————–

と思います。

個性や資質が
求められる!

ということです。

自分はニッチな
マーケットなんだよね、

と思う人もおそらく
いるかもしれません。

ですが、
時代は変化しています。

なので、

自分の個性や資質を
お客さんに認めてもらい、

喜んで買ってもらえるような
状況にしておきたいですね。

そのためには、
自分の情報の

———————————–
●どこを見せるか
●どこを見せないか
———————————–

の取捨選択を
しなくてはいけません。

大抵の人がここで
間違っています。

見せなきゃいけないことを、
まったく無視していたりする。

これだと
価値が半減します。

新・メディア戦略講座の
受講生もまたひとり
それに気づいたようです。

シェアしますね。

~~~~~~~~~~~
<受講生>

コンサルでの話から
ターゲット層は40代の女性
というのがみえてきました。

30代から40代のターゲットとして
いましたが考えたら
90%以上40代でした。

他で塾講師は出さなくていい
と言われていましたが、

芝蘭さんの課題提出分で
「18年塾講師をしている」
の箇所が赤字になっていたので、

やはり出した方が良い
と分かり嬉しいです。

こんなに時間をかけ
その人の話を掘り下げて

素敵なプロフィールが
できるんだと思いました。

自分ではわからない
アピールポイントを
引き出してくれるので、

プロフィール完成が
とても楽しみです!
~~~~~~~~~~~

そうなんです。

やはり餅は餅屋です。

いろんな人の意見を
聞きたくなるでしょうが、

自分がこれ!
と決めたプロの意見を
信じて進めないと
うまくいきません。

枝葉だけを見ていると、
取捨選択ができない!

ということです。

俯瞰的に見えているかが
とても重要です。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ