SCROLL

選ばれる人になるために必要なことって何か?

お客さんの声発信力・メッセージ力

選ばれる人になるために必要なことって何か?

今日は少し涼しいです。

気温に敏感な芝蘭です。

さて。

あなたは自分を
必要とする誰かに

「選ばれている」
という感覚がありますか?

似たような人が
たくさん存在する時代に
なってきました。

それはいつも
このメルマガでお伝え
している通りです。

———————————–
自分は選ばれる人で
居続けられるか?
———————————–

これからますます
大事な時代になっていますね。

どんな人にも
必ず価値はある!

と芝蘭は思っています。

ポストコロナ時代には、
ニッチなマーケットが
多数存在する時代となります。

これはすなわち
しっかりとコンセプトが
提示できたならば、

選ばれやすい時代になった!
ともいえるわけです。

「選ばれる」

これはどんな人にも
心地よい響き
ではないでしょうか?

とくに先生業や講師業を
されている人は、

選ばれる=自分の存在価値

と結びつけて考える人が
多いと思うのです。

ですが、
ここは切り離して
考えておくほうがいいです。

なぜか?

ほとんどの場合、

———————————–
価値が伝わっていないだけ
———————————–

です。

つまり、

・価値が伝わっていない
・表現が下手
・発信が苦手

ということでは、
どうにもこうにも

あなたを発見する方にも
相当な力が必要になります。

なので、

———————————–
人はどうしても
わかりやすいものから
買っていく
———————————–

ということになります。

それでその人が
変われればいいのですが、

変われないので、
いろいろとジプシーを
繰り返すわけですね。

これはマズイです。

あなたが本当に
人の幸せに貢献できる力が
あるのならば、

●結果的に
●選ばれるメッセージ

をどんどん
発信していきましょう!

そういえば先日、
新・メディア戦略実践会の
受講生が

こんなことを
伝えてくれました。

~~~~~~~~~~~
<受講生>

いつも同業のHPを
見て羨んでいましたが、

理念などを作るうちに
私の使命みたいなものが
ふんわり見えてきて

役割がちがうのだと
思えるようになりました。

同じデザインや
設計をするのであっても

使命や理念が違うと
顧客も微妙に違う。

私の価値や想いを
いかに伝えるかの方が
とっても大事ですよね。
~~~~~~~~~~~

これをみてうれしかった。

お客さんの違いに気づいたのは
大きな気づきだから

です。

多くの方が、
「理想のお客さん」といって
わかった気になっている。
伝えた気になっている。

言葉にできないから
その言葉で逃げている場合が
ほとんどです。

選ばれるためには、
理想のお客さんが誰なのか?

それを誰が聞いても
わかるように言葉にすること!

ほとんどの人が
できていません。

だから選ばれないのです。

同業者のお客さんと
あなたのお客さんは
違うはずなのです。

———————————–
その特徴を言語化せよ!
———————————–

です。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ