SCROLL

真実の言葉でお客さんに語れていますか?

お客さんの声

真実の言葉でお客さんに語れていますか?

本日はよく晴れている
東京です。

やはりすっきりと
晴れると気分がいいですね。

さて。

またひとりの受講生が、
ようやく自分だけの唯一無二の
理念を言葉にできました!

新・メディア戦略実践会では
まずは自分を整える!

というところから始まるので、
本当の理念をつかむことが
とても大事なのです。

あなたにも受講生の
心の動きを読むことが
学びがあると思います。

シェアしますね。

~~~~~~~~~~~~
<受講生>

コンサルを終えて、
長年の胸のつかえがとれた感じで、
とても爽快で、かつ、
温かい気持ちで満たされています。

「カリキュラム作り」に関しても
アドバイスいただき、

実際にプログラムを組んでいく
芝蘭さんのスピードの速さに
圧倒されました。

私は、ただ、自分の気持ちを
正直に話していただけなのですが、

そんな瞬間に、「はっ」と
核心をつく理念や一文がでてきました。

その言葉のシンプルさと、
核心をつきながらも優しい響きに、
なぜか涙が出てきました。

私自身、なぜ涙が
出てきたのかその理由は
うまく説明できないのですが、

まずは、探し求めていたものに
出会えた嬉しさ。

そして、

その探し求めていたものが、
何の背伸びも虚勢もない、

「真実の言葉」だったからこその
安心感、なのだと思いました。

「この理念、好き」
シンプルにそう思えました。

そう思えたら、急に、
今まで決めきれなかった
サービスの内容やターゲットが
いきなり開けてきた感じがしました。

~~~~~~~~~~~~

いいですね。

心から伝えたいことが
言葉になる瞬間というのは、

毎回やはり感動ですね。

あなたも真実の言葉で
お客さんに語れていますか?

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ