SCROLL

「ズレていたと気づきました!」と言われる大事な部分って?

お客さんの声ビジネススキル

「ズレていたと気づきました!」と言われる大事な部分って?

起業や副業される方も
参考になると思うこと。

ぜひ聞いてほしいことが
あります。

仕事に真面目に
取り組んでいる人に
あるものは何か?

それは何かというと、

「お客さんの声」
です。

なので、
芝蘭からのアドバイス
としては、

———————————–
お客さんの声を
しっかり集めておきましょう
———————————–

ということです。

芝蘭は独立して
12年になりますが、

いままでの英知を集めた
「アンケートの取り方」も
受講生にはシェア!

しています。

声の取り方にも
正しいやり方があります。

どこがゴールなのか?

によって、
その設計も変わってきます。

わからないことは、
先をいく人に聞くのが
やはり一番だと思います。

無駄な時間、
無駄な労力、

これがいちばん
もったいないですよね。

芝蘭は社内でも、
相手の時間を「無」にする
行いをすることに対しては、
とても厳しいです。

リソースのムダ使い
大嫌いなんです。

少し話がそれました。

お客さんの声が
なぜそんなに大事なのか?

あなたはその理由が
わかりますか?

正解は、

———————————–
未来を見せる証言だから
———————————–

です。

やはり世の中には
慎重な人も多いので、

本当のところは
どうなんだろう?

と思ったときに
確認するのは「そこ」
なんですよね。

そして、

お客さんの声は、
どんな声でもいいわけではない!

のです。

ここが少し難しいところ
かもしれません。

新・メディア戦略実践会で
がんばっている受講生たちも、

~~~~~~~~~~~~~~
「そこが大事なのか~」
「自分の思ったところとズレてた」
~~~~~~~~~~~~~~

といつも耳にします。

未来を見せる声を
選べているかどうか?

ぜひ気をつけてくださいね。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

新・メディア戦略実践会の
春期受講を考えている方へ。

自分のプロフィールや
プロモーションに課題がある方は、
まずこちらからお願いします。
http://contents.shirayu.com/mst/lp03/

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ