SCROLL

自分が何者なのかを言語化したいですか?

お客さんの声ビジネススキル

自分が何者なのかを言語化したいですか?

昨日はZoomセミナーでした。
http://contents.shirayu.com/mst/lp03/

本当に実力があるのに、
自分が表現できておらず
もったいない!!

をいつも実感します。

Zoomセミナーって
どんな感じ?

画面越しにしか会えない
のに大丈夫?

という思いが
あるかもしれませんが、
まったく問題ありません。

リアルにお会いする
セミナーは昨年たくさん
実施しました。

今年はオンラインでの実施
が多くなります。

いままで参加された方の声を
あなたにもシェアしますね。

———————————–
<参加者>

自分自身をしっかり
PRするために、
何が必要なのかを
知りたくて参加しました。
———————————–
自分の強みが明確でなく、
どう売り込んでいけばいいか
悩んでいたので、
明確にしたいと思っていました。
———————————–
自分の使命を明確化して
次のステージに行きたい
と思ったから。
———————————–
自分が何者なのか、
これを言語化できたら
と思っています。
———————————–
自分のプロフィール自体を
誰かに頼もうとしても、
全く思うように仕上がって
来なかった苦い経験が過去にもあった。
———————————–
今回の講座ではプロフィール作りの
ベースの考えがわかり、

もう一度プロフィールから
自分自身の目標なども見直して
みようという気持ちになりました。
とても勉強になりました。
———————————–

やはり、
自分を見直さなきゃ、
マズイ!

と思っている方が
来られている気がします。

今年のキーワードとして、
芝蘭があげていたもの
覚えていますか?

はい、
思い出してください。

正解は、
「自己認識」です。

自分をどのように
とらえているのか?

それを自分自身が
言葉として表現し、
把握できているかどうか?

です。

次のステージ、
というところがまた
ひとつポイントなのです。

———————————–
どんなお客さんを相手に、
今後仕事をしていくのか?
———————————–

ここです。

さっとひと言で
言えるでしょうか?

どんな人を相手に
仕事をしていくの?

が明確にならないと、
ビジネスに迷いが生まれます。

迷いのエネルギーは
停滞なので気をつけたいですね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ