SCROLL

次のステージに上っていく人が大事にしているもの。

お客さんの声発信力・メッセージ力

次のステージに上っていく人が大事にしているもの。

2月になりました。

あっという間に
春がきそうです。

さて。

毎月必ずインタビューを
するのですが、

今月も楽しく
インタビューさせて
もらっています。

卒業生のインタビューでは、
その成長がみてとれるのが
なにより!

終わったあとに、
こんな声をもらいました。

~~~~~~~~~~~~~
<卒業生>

こちらこそ、
ありがとうございました。

先生に会う度に、自分が
ここまでどんなことをして、
それからこの先何が出来るのか?

何がしたいのか?
何をすべきなのか?

がクリアになります。

~~~~~~~~~~~~~
<卒業生>

昨夜来、超緊張でしたが、
本当に楽しい時間でした。

素敵な武器を
いただけた気持ちです!

~~~~~~~~~~~~~

うれしいです。

芝蘭のところで
学んだ受講生たちは、

かなりの確率で
メディアに出ていく人たち。

なので、
しっかりとインタビューの
練習をしておいてほしい!

という親心もあります。

そして、

———————————–
想いをのせて
語ることの重要性
———————————–

にも気づいてほしいのです。

当日は暑苦しいくらい
想いをのせて語らないと!

なのです。

文字になるわけですから。

記者やライターの書き手が、
その臨場感を思い出して
書いてくれるように~

が必要なわけですね。

メディアクラブのメンバーは
いい訓練をしているかな
と思っています。

あなたは想いをのせて、
迷走せずに語れていますか?

メディア関係者は、
想いのない人を相手に
したくない人たちですよ。

あと、だらだらと
要領を得ない話をする人も
嫌われます。

大丈夫ですか?

これからの時代は、
本当の意味での

「自己表現」が
試される時代ですね。

自分をどれだけ認識
できているのか?

とうことです。

芝蘭の卒業生たちが
いつも言ってくれるのは、

~~~~~~~~~~~~~~~
やはり
どんなことをしていても、
ここに戻ってくるのだ、
と思わされる

※ここ(ビジネスプロフィールの意)
~~~~~~~~~~~~~~~

プロフィールの重要性を
知る人だけが、

次のステージに
のぼっていきます。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ