SCROLL

自分の中にあるインサイトにたどりつけていますか?

お客さんの声

自分の中にあるインサイトにたどりつけていますか?

本日の書評メルマガは
ご覧いただけましたか?

 

芝蘭友のトップストーリーニュース(週1回配信)
https://shirayu.com/topstory
⇒最新のビジネス書をわかりやすい書評で紹介中

 

こちらをご購読されている方は、
ぜひご覧くださいね。

 

戦略インサイト
についての本を取り上げました。

 

そしてまさに、
おお!これは芝蘭がいま
コンサルで行なっていることじゃない!

 

と感動しました。

 

あなたは、
言葉にするって難しいと
思っていませんか?

 

たしかに難しいのですが、
それにもいろんな段階がある。

 

段階をとらえた言葉を
的確に言えるかどうか?

 

これがビジネスプロフィールでは
とても重要です。

 

たいていの人が、

 

具体と抽象
説明と描写

 

を取り違っています。

 

ということで、
18期生がスタートしました!

 

初回コンサルを終えた受講生の
声を一部紹介しますね。

 

 

あっという間の1時間でした。
 
一番強く感じたのは、
ここからが私の第二創業だな
ということです。
 
質問をいただきながら、
そもそもどうしてフリーランスに
なったかという原点を思い返しました。
 
「なんでもできるは、何にもできない」
 
につながるなぁとずっと思っており、
昔からのコンプレックスでもありました。
 
広く浅くいろんなことに
手を出しがちな気質があります。
 
「これが自分のメイン商品」
「これがラインナップ」
 
とあらかじめ提示できる状態
でないことが弱みです。
 
打ち出しをすると
それに限定されてしまう、
 
ということに恐れを感じて
いたのかもしれません。
 
私にたどり着いてもらうための
仕掛けとして、メイン商品や
ラインナップは必要だ
と改めて感じました。

 

—————————————————————

今回のビジネスプロフィール講座を
受けることでは
 
「セルフイメージを確固
としたものにすること」
 
講座で選んでいただくのに、
私だからという付加価値をつけたい
と思っていることを改めて認識しました。
 
ずっと課題にしている
「セルフイメージ」うわべだけでなく、
しっかり掘り下げて
考えていけそうでとてもうれしいです。
 
自分の向かう方向性が見えてきて
新たにやりたい仕事が見つけられ
そうな気がします。
 
これからの宿題で
自分がどう変化していくのか?
 
楽しみにして受講したいと思います。

 

 

いいですね!

 

過去にプロフィールライターを
使って書いてもらったけど、
しっくりこない!

 

という声もよく聞きます。

 

なぜ、そうなるのか?

 

それは、

 

———————————–

 

内なる変容が起こらないから

 

———————————–

 

です。

 

自分が文字を通して、
自分と向き合うことをしないと、

 

———————————–

 

自分自身の
インサイトにたどり着けない!

 

———————————–

 

ということです。

 

プロセスで横着したら、
それなりの結果しかない。

 

ただ、それだけのこと。

 

本気の成果を出したいなら、
本気のプロセスを経ないと!!

 

と思いますが、
いかがでしょうか?

 

いずれにしても、

 

自分の中心を貫く言葉が
見つかったら怖くなくなります。

 

それが見つからないと、
言葉が多くなるのです。

 

そして、
余計に伝わらないのです。

 

あなたは大丈夫ですか?

 

今日もすばらしい一日を!

 

追伸)

 

暑い時期ですが、
ぜひ遊びにきてくださいね!

日頃は忙しいと思いますので、
お食事を楽しんだあと、
一緒に学びましょう。

 

———————————–

 

▼7月開催 【東京開催】

 

———————————–

 

【限定5名】イチボン会

 

日時:7月25日(水曜)11:30~15:20
参加費:12,960円(ランチコース代含む)
場所:白金高輪周辺
※受付は終了しました。

 

———————————–

 

▼8月開催 【東京開催】

 

———————————–

 

【限定5名】イチボン会

 

日時:8月24日(金曜)11:30~15:20
参加費:12,960円(ランチコース代含む)
場所:白金高輪周辺
※受付は終了しました。

 

すてきな経営者のみなさんと
お会いできることを楽しみにしています。

 

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

 

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ