SCROLL

自分の才能に気づき、力を手にいれるために必要なこととは?

お客さんの声発信力・メッセージ力ストーリー戦略イノベーション名言・格言

自分の才能に気づき、力を手にいれるために必要なこととは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

今日で11月最後ですね。

今週もはりきっていきましょう!

さて先週金曜、土曜は
グループコンサルティングでした。

予想通りですが、
濃密な時間でしたね。

あなたは、
自分が何を提供しているのか?

ひとことで言えるでしょうか?

これがわかっていない人が
本当に多いのです。

———————————–
抽象度をあげて、

「ひとこと」で説明できる
———————————–

と世界がかわります。

自分が提供しているものを、
プログラム名やサービスメニューで
答えている限り、

———————————–
本質をとらえきれていない!
———————————–

ということになります。

せっかくですから、
グルコンに参加された方の
声をピックアップしてお伝えします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<参加者>

発見ありまくりのあっという間の
2日間でした。

全く業種もターゲットも違うメンバーの
本質を「言語化」される
芝蘭先生はやはりすごかった。

聞いていると本当に勉強になります。

いろんな切り口で自分の仕事を
分解していくと、見えてくるものがあります。

自分が実は大切にしているものが
何かわかってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<参加者>

他の参加者の方の言葉を聞くことによって、
どんな言葉が芝蘭さんの黄色マークを
もらえるのか理解できて勉強になりました。

濃密なコンサルをしていただけて、
とてもラッキーです。
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<参加者>

多くを話し、書きすぎた自分に気づかされた。

徹底的に自分に向き合った2日間だった。
結局のところ、BPにせよ、日頃書く文章にせよ
自分の内面の声しか出せないと気づいた。

今年最後の講座受講だったが、
それに相応しい内容だったように思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

改めて思ったことは、
「気づく」ことの重要性です!

プロフェッショナルな人たちは、
無意識でできていることが多いのです。

ですが、
力を発揮するためには、

———————————–
気づいて、意識化すること
———————————–

が必要なのだと思いました。

あなたは、
自分の才能に気づいているでしょうか?

あなたは、
それを意識化できているでしょうか?

自分が本当に世の中に提供している
「力(パワー)」を意識してみましょう。

それがわかった時、
視界が一気に開けますよ。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ