SCROLL

帰りの新幹線では読書三昧させてもらいました。

イノベーション

帰りの新幹線では読書三昧させてもらいました。

おとついから2日間、
合宿研修に行っていました。

大阪でした。

いつもともにしていた、
芝蘭の愛用のマウスが、
ついに動かなくなりました。

タテには動くのですが、
ヨコには動かなくなりました。

長い間、
一緒にがんばってくれました。

芝蘭はある程度の
ショートカットキーは
頭に入っているので、

マウスがなくても
そんなに不自由は感じない
と思っていたのですが、

やはり不自由!!

とくにパワーポイントを
さわるときなどは、

マウスがないと
どうしても不便ですね。

新しいマウスを注文したので、
届くのが待ち遠しい芝蘭です。

さて。

出張先でいつも
ある衝動にかられる
ことがあります!

今回もまさにそうでした。

あなたはそれが
どんな衝動かわかりますか?

はい、考えてみてください。

考えましたか?

正解は、

———————————–
書店で本を大量買いしたくなる
———————————–

という衝動です。

出張中は、
なるべく仕事以外の荷物を
減らそうとしています。

するとなんでしょう。

すごく本が読みたくなる
欠乏感がやってきます。

なので、
今回の出張もですね、

店内に「蛍の光」が
流れるなか、閉店間際の
5分前に飛び込んでですね、

7冊ほど買い込みました!

しあわせでした。

帰りの新幹線で、
読書三昧を楽しみました。

電子書籍からそのまま
紙の本にしたのだろうなという
つまらない本もありましたが、

最近は本づくりの視点で、
読んでもいますので、
とても勉強になります。

いよいよ今年の
出版イベントも7日後!

と迫ってきました。

早いですね。

今年もここから著者として
羽ばたいていく経営者が
いると思います。

今年はいろんな人たちを、
しかるべき人たちに
つなげていった1年!!

だったように思います。

そして社内においては、
仕組みの改革の1年!!

でしたね。

まだ今年は
終わっていませんが、

新しいビジョンが
描けてきたので、
そんな気分になっています。

あなたは来年につながる
よい動きがとれていますか?

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ