SCROLL

2つの壁を乗り越えた人だけが次のステージに行ける。

イノベーション

2つの壁を乗り越えた人だけが次のステージに行ける。

いきなり夏が来た!
という感じですね。

本当にじりじりと
太陽が照りつけます。

あなたも体調には
気をつけてくださいね。

さて。

自分が成長するために
選んでいく基準って
もっていますか?

先日読み返した本に、
なるほどなと思うことが
書いてありました。

それは何かというと、

———————————–
(1)強く自分に訴えかけるもの

(2)強い抵抗感を覚えるもの
———————————–

なのだそうです。

逆に言ってみれば、
この2つでしか人は
変われないのかもしれません。

あなたは自分の人生が
よい方向へ変わっていますか?

自信をもって
YESと答えられるならば、

よい選択を積み重ねてきた
自分をほめてあげてください。

間違いなくさきほどの
2つのうちの1つ、

もしくは両方を
難なく乗り越えた!

のだと思います。

そしてその本には、
こうも書いてありました。

~~~~~~~~~~~

自分にもっとも
必要なことに、
私たちはしばしば抵抗する。

この事実を覚えておこう。

参照:
『新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。』
https://amzn.to/312m9lh
~~~~~~~~~~~

先日、あるすごい方が
芝蘭にこう言いました。

「人は絶対に変わらないんだよ」

と。

なんとなく違和感が
ある言葉でしたが、

「変わるのは何か知ってる?」

それはね、

「思考パターンだよ。
人は変わらない。
変わるのは思考パターンだけ」

と言い切りました。

自分が抵抗するものは
いったい何でしょうか?

そこを見つけると、
人生が動き出すかも
しれませんね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ