SCROLL

業界の人とばかり一緒にいたら無くしてしまうものとは?

イノベーション

業界の人とばかり一緒にいたら無くしてしまうものとは?

もう、もう、もう
びっくりしました!!

メルマガ書いたものが、
画面操作ミスで吹っ飛びました。

ということで、
個人的にはいま2回目の
メルマガを書いている感じです。

気を取り直していきます!

ということで、
さっき何を書いていたかな。

思い出しました!

結論としては、

———————————–
プロの視点もいいけれど、
素人の視点も大事にしよう
———————————–

ということです。

素人はときに、
すばらしい示唆をくれます。

とくに芝蘭の母は、
その典型のような人です。

いろんな逸話がありますが、

電車内の楽天スーパーセール
の広告を見たときに、

~~~~~~~~~~~~~
ねえ、楽天ってどこにあるの?
~~~~~~~~~~~~~

と質問してきました。

あまりに驚いて、
言葉を失いました(笑)

イトーヨーカドーは
街でよく見かけるのに、
楽天は見かけたことがない!

と言うわけです。

これこそ前提を覆される
すばらしい視点です。

ネットの世界に存在するもの。

これは大前提です。

ですが、
共有されていないと、
こういう話になるわけです。

面白すぎました。

少なくとも芝蘭の仕事の
まわりでこのような質問は
ないですから。

そんな母が週末に、
大阪から東京にやってきます。

また逸話が増えそうです。

———————————–
素人の視点は、
本質をついている
———————————–

と思います。

あなたも、
業界とはまったく関係ない人の
話にも耳を傾けてみてください。

そうか!

とひらめくこと、
気づくこと、
たくさんあるはず。

素人は、大前提への
パラダイムシフトをくれる存在!

なのです。

大事にしましょう。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ