SCROLL

自信がない人と自信がある人の違いはどこにある?

イノベーション

自信がない人と自信がある人の違いはどこにある?

いよいよ9月が見えてきました。
本当に早いですね!

あなたは今年立てた
目標に向かって進んでいますか?

芝蘭も今年の挑戦として、
もうひとつ大きなプロジェクト
を抱えています。

今年は来年度に向けて、
様々なチャレンジをしています。

当然そこでは、
いろんな人と出会います。

そこで気づいたことは、

———————————–
・自信がある人
・自信がない人
———————————–

の違いはどこからくるのか?

ということです。

これは本当に一言で
回答が終わってしまうのですが、

自信がある人は、
「自分を信じられている」
ということです。

逆に、

自信がない人は、
「自分を信じていない」
ということ。

言葉で書けばわずかな
違いになりますが、

仕事をしたときには、
大きな差となって表れます。

あなたは、
自分を信じてあげていますか?

自分を信じられていないと、
結果は出せません。

自分を信じていない
その原因はどこからくるのか?

日々の業務をこなすだけで、
本当の自信というのは、
わいてこない。

つまり、

———————————–
「自信」と「チャレンジ」は、
セットでつみあがっていく
———————————–

のではないかと思います。

チャレンジして、
やり切った!

ということから、

自分に対してよくやった
という声もかけられる。

自分に対しての
自己肯定感もあがり、
さらに自分を信じられる。

また新しい挑戦をしてみたい!

という意欲もわく。

なんとなく、
そんな気がするのです。

「挑戦は人を輝かせる」

これは間違いない
と思います。

本気で挑戦するから、
その人を応援しようと思う人も
集まってくる。

あなたがもしいま
自信がないのだとしたら、

チャレンジを
積み重ねているのか?

ひとつひとつのチャレンジから
何を学んで次に活かしたか?

それは本当に自分が
やらねばらないミッションか?

を考えてください。

ズレたところで人は
活躍できません。

自分を見つめるところから、
すべては始まります。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ