SCROLL

メッセージとは短い文章の中に意味をつめこむことである。

DVD教材

メッセージとは短い文章の中に意味をつめこむことである。

3月も後半戦ですね。

あなたは、
短いメッセージに多くの
意味をつめこんでいますか?

これが本当に難しい。

なぜか?

なかなか自分の世界では、
当たり前すぎて、

それって言ってもいいこと?
そんなにすごいこと?

とわからなくなるから。

当たり前にすごいことを
こなしている人ほど、

———————————–
大事な数字が埋もれている!
———————————–

ということです。

芝蘭がビジネスプロフィール添削で、
パワーを使うのがここです。

例えばこのサンプルをみてください。

———————————–
・1本のビンから、トマト10個分

・世界で1秒あたり3本売れる

・1年で6億5000万本売れる
———————————–

これを見てあなたは
どう感じましたか?

おお!

なんかすごそうな
トマトケチャップ?トマトジュース?

と思ったのではないでしょうか。

なぜそう思ったか?

メッセージを落とし込むのに、
これ以上シャープな切り口はない。

わかりやすい。

そして、それぞれがいったい
何を示しているのか?

———————————–
・1本のビンから、トマト10個分→(品質)

・世界で1秒あたり3本売れる→(人気の度合い)

・1年で6億5000万本売れる→(信頼の強化)
———————————–

だからです。

これらのサンプルは、

人を動かすメッセージ作り
見込み客に自分の価値を正しく伝える方法
http://contents.shirayu.com/lp/post_lp/message/

でたくさん語りました。

このあたりの感度を磨かないと、
他者と同じことばかり言うことになる。

売上●●万円を達成しました!

とかね。

もうこういうのは正直
見飽きています。

他の切り口で、
あなたにふさわしい
表現ができないか?

ぜひ考えてみてくださいね。

———————————–
メッセージとは、
短い文章に意味をつめこむこと
———————————–

です。

究極を言えば、

ビジネスプロフィールとは、
その最たるものです。

これができている人は、
いろんなところから声がかかる人になる!

ということです。

メッセージが自分のものに
なっていないと、飛躍できない。

唯一無二のメッセージは、
自分自身を動かすエンジンだから!

ぜひあなたも
自分のエンジンにはどんな
メッセージが刻まれているのか?

確認してください。

いきなり自分のことを
考えられない場合には、

———————————–
良質なサンプルをたくさん見る
———————————–

ということが大事。

この教材の中で、

人を動かすメッセージ作り
見込み客に自分の価値を正しく伝える方法
http://contents.shirayu.com/lp/post_lp/message/

ある本がとても参考になるので、
勉強してと伝えています。

中古本しかないので、
ぜひしっかり手にいれてください。

芝蘭が中古本を紹介すると、
なぜか価格が高騰して、

「芝蘭先生に紹介された本が、
すごい価格になっている!!」

とあとで報告を受けることが
多々あることがわかりました。

なのでご縁のある方は、
ぜひ手にいれておいてください。

サブ教材として、
使えるかなりニッチな本です。

今日もすばらしい一日を!

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ