SCROLL

自分のルーツを作り上げた3大絵本の中にある共通項とは?

ビジネスプロフィールの作り方ビジネススキル

自分のルーツを作り上げた3大絵本の中にある共通項とは?

8月もなんだか
終わりが見えてきました。

早いですね!

今年はコロナもあり
芝蘭は出版もあったので、

5月くらいから
あまり記憶がないです。

少しずつ通常運行に
戻りつつですが、

やはりいつも
思うことはこれ。

———————————–
思考を柔軟にして、
知恵を使い、
工夫しながら進める
———————————–

です。

芝蘭の思想形成に
大きく影響を与えた
「3大絵本」があります。

そのうちの2つを
ご紹介しますと、

1つは、
『スイミー ちいさな
かしこいさかなのはなし』です。
https://amzn.to/3aKiDlt

スイミーのことを
想うだけで涙があふれます。

そして、
『だるまちゃんとてんぐちゃん』
https://amzn.to/3geRzvY

です。

もちろん共感しているのは、
だるまちゃんの方です!

だるまちゃんを思うとき、

———————————–
・工夫をすること
・知恵を出すこと
・あきらめないこと
———————————–

の大切さを思い出します。

芝蘭の思想の
ルーツはここにあります(笑)

なので、

工夫するって
すごくすごく好きなんです。

考えるって
すごくすごく好きなんです。

ある人に言われたのですが、

「芝蘭さんは、
考えているとき息が
とまる癖があるみたい。

だから気を付けて
しっかり呼吸してください」

と。

気をつけます(笑)

あなたは自分のルーツや
思想の始まりを
意識したことがありますか?

日頃なにも
意識していないと、

日々は高速で
流れていきます。

工夫するって
日本人がとても
得意だと思うのです。

工夫する
知恵を出す

というのが
芝蘭のアイデンティティ
の一部なので、

そこに挑むのって
楽しいのです。

こんな状況だからこそ
の視点に切り替えると、

見えてくるものって
いっぱいあると
思うのですよね。

芝蘭は小さい頃に、
『スイミー』
『だるまちゃんとてんぐちゃん』

に出会えて本当に
よかったと思います。

ビジネスプロフィールでは、
自分のルーツを知る!

っていうことも
とても大事な作業なのです。

ほとんどの人が
これに気づいていないですね。

———————————–
真のプロフィールには、
ルーツが組み込まれている
———————————–

ということだけは
覚えておいてください。

現役生や卒業生は
百も承知のことですね。

自分の思想のルーツ、
探してみてはいかがですか?

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ