SCROLL

自分を評価してくれる数字の集め方とは?

ビジネスプロフィールの作り方ビジネススキル

自分を評価してくれる数字の集め方とは?

数字の表現、
できていますか?

これが苦手な方は
とてももったいないことに
なっている可能性大!

です。

人って
やはりどこかで
こう思うものです。

———————————–
・本当に信頼していいのかな?
・ちゃんと実績あるのかな?
・成果出るのかな?
———————————–

と考えるものです。

あなたが数字を表現して
言えるだけで、

お客さんの不安は
消えてしまうのです。

今日からすぐに
実践してほしいことは、

———————————–
数字で言い換えられないか
———————————–

という視点です。

経験を数字で
語ろうとするとき、

講師歴10年とか、
教えてきた人1000人とか、

そういうものだけが
数字だと思っている人が
とても多いのです。

これも価値が伝わらない
もったいないパターンです。

なぜもったいないか
わかりますか?

それは、

ほとんどの人が
そういうことは
同じように言ってるからです。

人と同じことって
記憶に残らないんです。

自分で自慢するみたいで
嫌だという人がいますが、

———————————–
数字に語らせる
———————————–

ということが
出来ている人は、

向こうからお客さんが
やってきてくれます。

そして、

安売りせずに
高く売れる人になれます。

卒業生で、
研修単価が3.5倍になった!
という人がいます。

数字の表現ができると、
安く買いたたかれるなんて
ことは無くなります。

宣伝とか自己PRが
苦手だという人こそ、

すべて数字で語らせる
プロフィールが必要!

ということです。

『転職・副業・起業で夢が実現!
安く売るより高く売れたい』
(芝蘭友著/WAVE出版)
https://amzn.to/2zPEGbX

にもやり方を書いています。

73ページから92ページ、
熟読してください。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ