SCROLL

ブランドの本質と方程式をおさえているか?

ビジネスプロフィールの作り方イノベーション

ブランドの本質と方程式をおさえているか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

昨日、うれしい報告をもらいました。

昨年11月に実施した出版プレゼンテーションに
参加された方からのお知らせでした。

いよいよ5月に書籍が発売されるそうです!

楽しみです。

さて、あなたは、
「本質的な価値」を表現できていますか?

これがわかっていない人が、
実に多いのです。

自分の本質的な価値をおさえられていないと
「コミュニケーション戦略」が
失敗しているということです。

なぜなら、

———————————-
価値 × イメージ戦略
———————————

こそがブランドの本質です。

いろいろとブランドの定義を
語る方はおられますが、
私はこうとらえています。

・何を見せて?

・何を見せないか?

イメージもコントロールする、
ということ。

その前提として、

———————————-
自社の価値を理解しておく
———————————-

ということですね。

このあたりのことだけで
軽く1時間は語れます。

4月に実施するセミナー
「人を動かすメッセージ作り」で
しっかり語ろうと思っています。

いいものを持っているけど、

・価値がわからない

・価値を表現できない

・伝え方がわからない

では、今の時代とても厳しい状況に
立たされてしまいますよね。

表現されていない価値は、

———————————-
「存在していないことと同義」
———————————-

だからです。

今日もすばらしい一日を!

 

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ