SCROLL

ビジネスプロフィール添削講座のスカイプ2回目で見えてくるものとは?

ビジネスプロフィール添削講座

ビジネスプロフィール添削講座のスカイプ2回目で見えてくるものとは?

あなたの
人生のテーマは何ですか?

ずいぶん、
「問い」が大きいなと
思ったでしょうか。

ですが、
リーダーは
自分の細胞の端々から

———————————–
相手に影響を与える
エネルギーがこぼれている
———————————–

と覚えておいてほしいのです。

細胞は振動しています。
エネルギーが相手に伝わります。

芝蘭が相手にしている方たちは、
他人に大きな影響を与える
ポジションにいます。

だから、
良い影響をまわりに
与えていってほしいわけです。

悪いものをバラまくな!

ということ。

だから、
芝蘭はそのあたりの
調律をしています。

いまビジネスプロフィール添削講座の
14期生が自分の音色をつかんだ!

という地点に立っています。

ぜひあなたにも
シェアさせていただきます。

<受講生>

今回、芝蘭さんにいただいたテーマに
ガーンと頭を殴られたような気分でした。

すごく腑に落ちたし、
納得感がありました。

私がこれまで生きてきた中で
ずっともがいてきたのは
「生き残り」たかったんだと。

自分では全く気付けないところを、
「そうそう!」と思えるような
キーワードを頂けて本当にありがたいです。

「とにかく言葉に残していくこと」
というアドバイスをしっかり受け止めて、
できるだけ自分の考えを
言語化していきたいと思います。

<受講生>

芝蘭先生

宿題をこなしながら自分に
向き合う自分がいました。

後にも先にもこんなに
長い時間を費やすことになったのは、
自分のやっていること、
仕事に対して理念が見えてこない、
薄っぺらいからだと恥ずかしくなりました。

ですが、
先生は、スカイプで
たくさんの質問によって
言葉を引き出し、気付く「ヒント」
をくださいました。

自分が売っているモノは、
「●●●」というのは、考えたこともなく、
一瞬、えっ?と思うことだったのですが、

心の中でこの言葉がリフレインし、
パズルがあてはまっていくような
感じを味わっています。

そして、部分ではなく、
全体像がわかるから本質をつかめると
先生におっしゃっていただき、

自分が助けたい人が
明確になってきました。
これはまさに過去の自分です。

大きな「気づき」となりました。

ありがとうございました。

<受講生>

たくさんの気付きと学びを
頂きありがとうございました。

いろんなことが繋がってきて、
そしていろいろ分散されて
いたことも集約されてきて、
向かうべきところが定まってきました。

<受講生>

芝蘭先生

今日も本当に密度の濃い時間を
ありがとうございました。

正直なところ、
「黄色マーカーで
意外だったものはありますか?」
と訊かれた時、
すぐには答えられませんでした。

自分にとって何ら
特別なことではなかった言葉が
黄色マーカーになっていたのは、
それぞれの関連性がわかるまでは、
はてなマークでした。

今は全てが腑に落ちました。

答えが出ずにぐるぐるぐるぐると
悩んでいた仕事上や生活上の迷いも、
今はどの方向に進めば良いか見えたので、
とても瑣末なことに思えます。

何だかとても
不思議ですが、爽快です。

過去と未来が、
頭の中を駆け巡っています。

が、次の目標に向かって、
しっかり残りの課題を
こなしていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

いいですね!

自分の「人生のテーマ」を
つかむと人は変わる。

芝蘭は何度となく
見ているからわかります。

ますます14期生の今後が
楽しみになってきました。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

昨日ご案内した勉強会ですが、
満席となったようです。

「リーダーのための言葉を磨く勉強会」
~『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』~
http://www.shirayu.com/leader/

7月20日は再びキャンセル待ちとなりました。

よろしくお願いします。

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ