SCROLL

もしかしたら特殊能力が芽生えたか!?

ビジネスプロフィール添削講座文章力イノベーション顧客目線と顧客マインドを知る

もしかしたら特殊能力が芽生えたか!?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

今日はあることを告白します。

どうやら私には
ある特殊能力が芽生えたようです。

それはなにか?

———————————-
伝えなければならないことが、

先に映像として見える!
———————————-

ということです。

先日もある経営者の話を聞いていて
ふと頭の中に映像が浮かびました。

なので、こう伝えました。

———————————-
なんだかアクセルを一生懸命踏んで

走っているようですけど、

黒い廃棄ガスを出している感じですね。

環境に悪い走り方をしてますね!
———————————-

と。

あなたはその経営者が
私にどんな反応を示したと思いますか?

はい、正解は、

大爆笑!

でした。

あとはカルピスの原液の映像も
浮かんできたのでその話もしました。

———————————-
●●さん、つねに相手に

カルピスの原液を渡そうとしてませんか?

人によっては30%くらい薄めた飲みやすい方を

好む方もいるのではないですか?
———————————-

と伝えました。

飲みやすい方を希望する人には、
30%で割る方法をスタッフに伝えておけば
いいことがたくさんあります。

それは何か?

———————————-
つねにその経営者が

ハンズオンでやらなくてもいい
———————————-

ということです。

 

私が見えた映像に対して伝えたあとの

クライアントの反応は

たいてい同じです。

———————————-
大爆笑
———————————-

です。

なぜ大爆笑が起きるのか?

 

それは、

それが真実で腹落ちするから。

そのあとの言葉はたいてい同じです。

———————————-
「芝蘭さんのおっしゃる通りです」
———————————-

です。

まあ占い師?のような方ならそれでいいですけど、
私はコンサルタントですからね、
ちゃんと解決策への道筋を示さねばなりません。

コンサルタントを長くやっていると
こういう能力って身に着くのでしょうかね。

添削形式とスカイプコンサルで実施する
「ビジネスプロフィール講座」(第4期)も
本日の23:59で締め切ります。

▼業界の第一人者となれるブランドを築く!
 ビジネスプロフィール強化講座(第4期生)
>>  http://www.shirayu.com/business-profile/lp/
(注:第4期ビジネスプロフィール強化講座は終了しております)
 

今回も特殊な領域で能力を発揮するコンサルタントの方、
MBAホルダーが受講生にいますよ。

私はどうやらイノベーションの部類に入るようで、
業界の第一人者の方に好かれるようです^^

この講座も4期目に入りますが、
いままでの応募動機はこんな感じでした。

▼応募動機のいろいろ

 

・ステージを変える為。出版を考えている

・応募動機としては、すでに10年に渡ってプロフィールを

 作り直してきましたが、どうもビシッと定まらない部分もあり、

 それを今回ようやく明確にしたいという想いがあります

・核を付いたプロフィールを作るのには、手探りでの

 トライアンドエラーではなく、やはり知識が必要と思います

 

・雑誌取材などで響くものに仕上げたい

・講演テーマを明確にしたい

・場当たり的にやってきたが、いままでの自分の実績を

 まとめあげたい

・ゼロからプロフィールを見直すことを通して、

 相手に自分がやっていることをきちんと届けるように

 したいと思っています

 

・自分自身のために一番の贈り物になると思ったから。

 キャリア、人生の棚卸しとサクサク、高速回転で

 楽しむ新たな人生のために

・人生いろいろと思うところがあるから

 

これからベストセラー作家になっていくんだろうな~
とかメディアにたくさん出る人になっていくだろうな~
という映像が見えてきます。

まぁ、そういうときは
「この人は私の指導をうけて成長してくれた!」
とブラウン管に向かってひとり悦に入ろうと思います。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ