SCROLL

センターピンを倒すための覚悟ができているか?

ビジネスプロフィール添削講座マーケティング

センターピンを倒すための覚悟ができているか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

本日もはりきっていきましょう。

さて昨日は、
打ち合わせに行ってきました。

来年4月に依頼された
講演内容のすり合わせです。

女性がメインターゲットらしく、
どんなお悩みがあるのか?

主催者にヒアリングしていました。

あなたにも、
そのお悩みをシェアします。

わかりやすいところで言えば、

———————————–
・間違ったお客さんに振り回されている

・自分のウリ、強みがわからない

・値付けがわからない

・バックエンドがない

・ブランドを作りたいけどやり方がわからない

・出版したい

・自信がない
———————————–

だそうです。

これを聞いていて、
本当に他人事じゃないなと
思わされました。

なぜか?

芝蘭の前に現れる方も
必ずこれらのどれかで
悩んでいるから。

経験則で言いますが、
まずはセンターピンを倒すこと!!!

これに尽きます。

センターピンとは何か?

ボーリングで言えば、
そのピンを倒すと
「ストライク」を狙えるという

あのピンです。

センターピンに当たるもの、
それが、ビジネスプロフィール
だと思っています。

それがわからないことには、

———————————–
・値付けできるはずがない

・バックエンドが完成するはずがない

・出版できるはずがない
———————————–

わけです。

当たり前ですよね?

自分が何者か、

●どんな種を持っているのか
●どんな花を咲かせるのか
●どんな実をつけるのか

それがわからないで、
ウリ文句が見つかりますか?

という話です。

ビジネスプロフィール添削講座は、
真剣勝負です。

それらをすべて倒す
センターピンを見つける旅です。

来年4月の登壇する
セミナーではこれまた
熱く吠えてくることになりそうです。

とにかく、

目覚めてくれ!
覚悟を決めてくれ!

と言いたい。

うろうろ、もやもやしている
自分に酔っている人は別として

本気で変わりたい、
と思ったら

行動しないとダメです。

———————————–
決断は、いつでもたった一瞬
———————————–

です。

あなたの仕事にとっての
センターピンって何ですか?

今日もすばらしい一日を!

追伸)

2017年度の初回
「イチボン会@東京」は、

1月20日(金曜)
11:30~15:20となりました。

また詳細決まったらお伝えしますね!

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ