SCROLL

成長とはらせん階段である。同じ景色が違って見えるとき。

ビジネスプロフィール添削講座文章力ストーリー戦略

成長とはらせん階段である。同じ景色が違って見えるとき。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

今週もはりきっていきましょう。

さて早いもので、

6月に始まった10期生も
何人かは卒業が無事決定!

というところにきました。

寂しい時期ではありますが、
いつも感じることは、

———————————–
成長に終わりはないのだ!
———————————–

ということ。

卒業生の数人は、
自分の次の課題がなにであるか?

が見えているようです。

成長って、
らせん階段のようだ!

と思う芝蘭です。

同じような、
見たことがあるような景色でも、

「立ち位置が変化している」

ということです。

だから、
新鮮だということ。

次のステージに進む受講生の
声はパワーにあふれています。

ぜひあなたにも
シェアさせていただきます。

 

<受講生>

ビジネスプロフィールの
ブラッシュアップ有難うございます。

圧巻です!!!

『素晴らしい』の一言です。

メルマガで書いておられたように、
編集の技術ですね。

>>ただ減らすことにあるのではない。
>>減らしながら、価値を増やすのだ

本当に驚きました。

こんなことが
できるようになりたいと、
また、私の好奇心が騒ぎたしました。

言葉、表現力、編集力すべてが
芝蘭さんのテーマの影響力に
繋がっていますね。

このビジネスプロフィールで
深く自分に向き合い、
振り返ることができ、本当に有難いです。

 

<受講生>

満3か月かからずに
卒業できたことに驚いています。

8月に入ってから書けなくて
悶々とすればするほど、
脳内のビジネスプロフィール
専有面積が増床する有り様。

とりあえず思い切って
書いて提出しちゃえ!

と投げたら完璧に
できあがって返球されてきて、
最後はあっけなく終わってしまいました。

先生が始まって2か月間の方が
大変とおっしゃっていたことが
予期せず起こりました。

あぁ、こういうことを
おっしゃってたのね。

なるほど~
と一人納得しております。

先に情報として聞いていたことが、
スピード感をもってリアルに
自分の身に起こることの面白さを
体験させていただきました。

 

<受講生>

理念を言葉にするのは
かなり苦しみました。

思いはあるはずなのに
言語化できなかったからです。

何とか書いた後に、芝蘭先生から、

私の理念は「●●●●●」であると
書いて下さったメールを読んだ時には、
涙がこみあげてきました。

今までの色々な場面と、
それに伴う気持ちも蘇りました。

芝蘭先生の深い愛情のこもったご指導に、
心から感謝しています。

芝蘭先生と出会えなければ、
このビジネスプロフィールが
生まれていないだけでなく、

今の私の心にある様な
決意や覚悟も生まれていなかったか、
生まれたとしても
もっと後であったと思います。

本当にありがとうございました。

 

いままでの
やりとりを思い出すだけで
涙があふれます。

それくらい、
濃い、3か月間です。

いつの日か、

人生の転機は、
あのビジネスプロフィール添削講座
だったな。

と思ってもらえれば、
最高だなと思います。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ