SCROLL

言葉の幅が、人生の幅を決める!という事実に気づこう。

ビジネスプロフィール添削講座文章力ストーリー戦略経営者の必読本

言葉の幅が、人生の幅を決める!という事実に気づこう。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

この時期はどうも
涙もろくなるのでいけません。

どういうことか?

というと、

ビジネスプロフィール添削講座
の受講生が、

真実の「理念」をつかむ時期だから。

次のステージに向けて、
魂からの叫びです。

ビジネスプロフィール添削講座では、
それを

———————————–
音(おと)にする。
———————————–

作業を行います。

言葉には響きがあります。

その響きが、
共鳴したときに涙が出る。

またひとり、

理念をつかんだ受講生の
言葉をあなたにも
シェアさせていただきます。

 

<受講生>

芝蘭さま

今日のメッセージを、
研修受講中に見てしまい、
涙が溢れて変な人になってしまいました。

私がいつも訴えかけていたメッセージは

「あなたはそんなもんじゃない!」
ということであり、

まさに、芝蘭さんが言葉にしてくださった
「可能性をあきらめるな」という思いでした。

人は、自分が本当にやるべきことを
腹で知っているのです。

でもそれを頭で考えて、
自分の言葉に変換できて
初めて受け入れられる。

だから、自分の知っている言葉で
世界を作るしかなく、
そして、それが正しいと判断し、
認識した小さな世界で生きている。

結果、自分で自分の可能性を
潰してしまっているのです。

そして私は、それを
数字で見せることにより、
体現しているのだと気付きました。

言葉は、相手に対する
最高の贈りものなのですね。

私も一言一言を
大切に生きようと決めました。

「言葉の力で世界を変える!」

という芝蘭さんの理念、
それを貫くぶれない姿勢。

敬意を表します。

ありがとうございます。

 

じーんと
こみあげてくるものがあります。

涙がでてくる。

これは間違いなく
自分の中にある魂が、

「ようやく気づいてくれたか!!」

と喜んでいるからでしょう。

そして、

いまは10期生ががんばっていますが、
6期生で同じように
理念を手にするとき苦労した方がいます。

「芝蘭さん、理念を見ても涙がでません!」

と焦っていた方です。

ですが、

しっかりと理念をつかまれました。

そしてなんと今月には、

『失敗をゼロにする 起業のバイブル』(中山匡著/かんき出版)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761271965/withup-22/ref=nosim

という書籍も出版されました!

この本の肝は、

———————————–
・勝てるマーケットで勝負しろ

・勝てるマーケットをどうやって見つけるか?
———————————–

まで解説しきっているところ、

です。

ちまたにある
起業本とは明らかに一線を画します。

すでに卒業されましたが、
中山さんの理念は、

 

「広がる事業には、

美しい方程式が秘められている」

 

です。

いままさにその理念の通り、
生きておられる方。

自分の強みについて、
悶々としている人のために、

一部、引用します。

↓  ↓  ↓

 

具体的に言うと、

「強み」を活かして事業化するための
「事業フォーマット」は
7種類しかないことがわかりました。

参照:105ページ

『失敗をゼロにする 起業のバイブル』(中山匡著/かんき出版)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761271965/withup-22/ref=nosim

 

すごくないですか!?

あらゆるビジネスモデルの
成功事例を研究してきた結果、

7種類!

ということなら、
これから何をしようかと悶々と
している人の参考になりそうです。

成功事例も、
国内外あわせて1061個を調査
してきているので、

ある意味、
すごいオタクですね。

でも、

それが世の中のためになるなら、
やる人はやるのです!

なぜか?

———————————–
それは、

理念が、

自分を見ているから
———————————–

です。

あなたは、
理念と歩む覚悟ができているでしょうか?

今日もすばらしい一日を!

 

 

追伸)

先日のイチボン会でも
たくさん質問を受けました。

「次回のビジネスプロフィール添削講座
いつから始まるのですか?」

でした。

興味を持っていただき
ありがとうございます!

9月6日からスタートになります。

申込みを希望される方(11期生)は、
8月にこのメルマガでお知らせしますね!

お見逃しなく。

覚悟のある方のみ、
お引き受けしたいと思っています。

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ