SCROLL

実績の数値化が難しいのは、切り口が見えていないから。

ビジネスプロフィール添削講座ビジネスプロフィールの作り方発信力・メッセージ力イノベーション

実績の数値化が難しいのは、切り口が見えていないから。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

あっという間の金曜日!

今年の夏は非常に暑くなると
言われています。

暑さを感じないくらい、
燃えたい!と思っております。

さて。

いまビジネスプロフィール添削講座
10期生ががんばっていますが、

数字表現!

これが苦手な受講生が
非常に多い。

あなたは、
自分の実績をきちんと
数値化して伝えられていますか?

これができていないと、

———————————–
・信頼性に欠ける

・うさんくさい

・安心感がない
———————————–

となります。

自分のことを考えると
わかりますよね?

例えば、
目の前にいる医師が
同じ手術をどれだけ行なってきたか?

多ければ多いほど
安心感が増えませんか?

芝蘭の教材DVDを見た方は、
思い出してください。

———————————–
経験値が積みあがっている

「数字」を出せ!
———————————–

ということです。

よくここで
すぐ弱気になる人がいます。

「数字なんて、ありません」

はい、それはひとことで言えます。

怠慢!!

です。

芝蘭は、数字表現は
「切り口」の勝負だと思っています。

いわば、
どこにメスを入れるか?

です。

真面目に仕事を
している人には必ず

———————————–
「数値化」できる価値が眠っている!
———————————–

と信じています。

だから、
芝蘭はそこを探しにいくわけです。

そして、

・累計で見せるか

・割り算で見せるか

・部分の切り出しか

これら複合の芸術!

ということです。

あなたも、
ひとりで棚卸しをする場合は
ぜひこの視点を忘れずに。

———————————–
自分の価値と

どの数字を結びつけるか?
———————————–

これが最大の肝ですね。

芝蘭が、

ビジネスプロフィール添削講座で、
毎期50名みますよ!

といったら信用しますか?

無理です。

不可能です。

芝蘭は個別に対応しています。

大きな数字を出せば
信頼してもらえる
というわけではないのです。

あなたは大丈夫ですか?

今日もすばらしい一日を!

 

 

追伸)

関西方面の方にお会いできるかも!

7月28日(木曜)
7月29日(金曜)
7月30日(土曜)

という日程だけは決まりました。

詳細は来週お伝えします。

よろしくお願いします。

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ