SCROLL

自分は何者なのか?自分のウリはいったい何なのか?

ビジネスプロフィール添削講座発信力・メッセージ力ストーリー戦略

自分は何者なのか?自分のウリはいったい何なのか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

2月もすぐそこに迫っています。

今日もはりきっていきましょう。

さて現在の8期生の悩みが
どんなものであったか?

を振り返っていました。

ビジネスプロフィール添削講座
受講生の当初の悩みは、

 

・「短く伝わるように説明できない」

・「知らない人にも、伝わるようにしたい」

・「肩書きがしっくりしないまま仕事している」

・「自分の中で整理がつかない」

・「あれこれやり過ぎている気がする」

・「自分の何をウリにしていけばいいのか?」

・「理論や理屈では限界がある」

 

です。

あなたはこれをみて
どう感じましたか?

この受講生たちの特徴は、

———————————–
キャリアが豊富だ
———————————–

ということです。

なんでもできる!
なんでもできてしまう!

ということです。

これを続けていると、

「私って何者?」

となっていきます。

自分を言い表す
「軸となる言葉」を持てないとき、

キャリア豊富な人は、
いったい何をし始めるか?

自分のやってきたことを延々と語ろうとする。

そうではないんです。

お客さんが聞きたいのは、

———————————–
あなたは、

私に、

いったい何をしてくれる?
———————————–
私が、

あなたにお願いしたら、

いったいどうなれる?
———————————–

ということ。

これにちゃんと応えられているか?

です。

そのとき必要なことは、
事実を延々語ることではありません。

自分の理念と目指す未来、
お客さんが望んでいる希望を
ひとことで語れる力!

です。

時間があれば、
事実を語ればいいのです。

つまり、

———————————–
他人が、

あなたの話を

最後までしっかり聞いていると思うな!
———————————–

ということ。

人は最後まで聞いていない。

人は最後まで読んでくれない。

人は見たいものしか目に入らない。

これを忘れないでください!

そして。

終了してから気づくことですが、
ビジネスプロフィール添削講座では、
「言葉の魔力」を味わう訓練

でもあります。

今日もすばらしい一日を!

 

 

追伸)

自分が何者なのか?

をいい加減はっきりさせたい!

という方は、
 来週のお知らせを楽しみに
 お待ちくださいね。

 第9期生の講座スタートは、
 3月7日からです。

あっという間の3ヶ月間ですから、
しっかり集中できる環境を
整えておいてくださいね。

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ