SCROLL

文章を書くときのルーティーンを持っているか?

ビジネスプロフィール添削講座勉強会イノベーション

文章を書くときのルーティーンを持っているか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

どんな環境にいても、
「書く」という行為。

それを私は続けていきたいと思います。

あなたは書くときに、
ルーティーンがありますか?

もはやルーティーンの説明は
いらないといますが、

———————————–
儀式のようなもの。

無意識にしているような規則的な様式。
———————————–

ですね!

私はこの毎日のメルマガも
12分で書いています。

・頭の中で書きたいことを描き

・パソコンを立ち上げ

・パソコンに向かい

・耳にイヤホンをして

・タイマーを12分にセットする

・一気に書き上げる

・6分で推敲して配信

です。

これが私の書くときの
ルーティーンです。

無意識です。

あなたもぜひ
自分の生活の中に眠る
ルーティーンを発見してください!

自分のことだと、
当たり前すぎてわからないかも
しれません。

ですが、

———————————–
意識を集中させ、

そのゾーンに入っていくプロセス
———————————–

というものは、
なかなか面白いものです。

今日は出先で環境が変わっているので、
さきほどの流れと1つ違います。

それは、
いまスタンディングで書いている!

ということです。

立ちながら書く。

なかなかこれもよさそうです。

ルーティーンに取り入れても
よさそうかなと思っています。

ビジネスプロフィール添削講座の
8期生はぜひマネしてみてください!

集中できるかもしれませんよ。

ビジネスプロフィール添削講座は、
ほんとうにこれでもか!

というくらい、自分に向き合います。

時代がどれだけ変わろうが、
自分の「本質」から逃げない人は、

———————————–
必ず、使命と出会ってしまう
———————————–

と思っています。

だから、

ビジネスプロフィール添削講座では
覚悟のない人には向かないのです。

あなたも自分の
サービス名ばかり連呼するような
表現から抜け出してくださいね。

あなたのお客さんは、
サービスを買っているのではない!

ということに早く気づきましょう。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ