SCROLL

インプットとアウトプットの間にある大事な儀式とは?

ビジネスプロフィール添削講座勉強会ストーリー戦略

インプットとアウトプットの間にある大事な儀式とは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

ビジネスプロフィール添削講座では
第1回の赤ペン添削も終わり、
いよいよ大事なフェーズに入ります。

卒業生はすでに
知っていると思いますが、
例の質問ワード集(宿題3)
です。

これは本当に大変!

私から出された100個を超える
質問に答えてもらうのです。

共通の質問も少しありますが、
各自個別の質問を私が考えます。

これに答えずして、
ビジネスプロフィールは完成しません。

あなたは自分自身のことを
どれだけわかっているでしょうか?

日頃、自分に対して良質な問いを
投げかけているでしょうか?

私は質問ワード集のやりとりから
浮かびあがってくる
文脈に目を凝らしています。

受講生が心の底から発している
魂の声や理念をつかみにいきます。

これだ!
という言葉に出会ったときの感動は
やはり言葉にできない感じです。

自分にしっかりと向き合ってもらう
3か月間です。

———————————–
インプットとアウトプットの間にある儀式
———————————–

をおろそかにしない!

ということ。

「自分の世界を知る」と、
不安感から解放されますよ。

なぜか?

自分の世界に共鳴させていくのが、
役割だとわかるからです。

影響力のあるビジネスプロフィールを
作成するのは3か月かかりますが、

「自分のテーマを知る」

ということでいえば、
わずか3分でできます。

イチボン会ではそのワークも
取り入れています。

過去の参加者の気づきの声も
紹介しているのでぜひ参考にしてくださいね。
https://shirayu.com/r/c/yKX/YPup/UoDjR/

今日もすばらしい一日を!

追伸)

年始の第1回目
「イチボン会@東京」は、

1月14日(木曜)
11:30~15:20となりました。

また詳細が決まったらお伝えしますね!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ