SCROLL

人間を作りだす2つの要素から何が見えてくるのか?

ビジネスプロフィール添削講座ビジネスプロフィールの作り方ストーリー戦略

人間を作りだす2つの要素から何が見えてくるのか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

あっという間に金曜日です。

おそらくこのメルマガを
あなたが読む頃には
私はドバイにいると思います。

2年ぶりの海外出張です。

行き先はアフリカですので、
経由地としてドバイ国際空港にいます。

さて人間を作りだす要素には
どんなものがあるのか?

ということを考えていました。

———————————–
「空間」と「時間」
———————————–

が人間を作りだすのだろうと
思っています。

どんな環境に身を置くか?

ということです。

人間関係というのも私の中では、
空間の範疇に入ります。

私はビジネスプロフィール作成において、
探っているのもこれです。

———————————–
いったいどこで、

何をしてきた人なのか?
———————————–

です。

今回のBP8期生に限らず、
いつも思うことがあります。

実績が増えてくるといろんなことが
「出来すぎる」自分に気づく。

ただそれでは、
お客さんに伝わりづらくなっている
ということ。

あなたは
自分がどんな時空間に身をおいていたか
振り返っていますか?

先日もBP卒業生と
スカイプで話をしていたのですが、

「上位プログラムの成約率があがった!」

と報告がありました。

この方も実績が豊富にあり過ぎて、
当初は迷走しておられました。

だからその報告が
私はとてもうれしかったです!

自分を振り返るには、
「空間」と「時間」を抜きにして
語れないと思います。

「そこには意味があったのだ」
という前提で考えることです。

そして、

———————————–
経験した事実の中から、

「共通の文脈」を拾い上げる
———————————–

ということ。

これができないと、
ストーリーになりません。

まずは経験を
洗い出してみてくださいね!

BP8期生は3か月間、
ひたすらこの作業が続きます。

私はビジネスプロフィールにおいては、
厳しい先生ですが、
もちろん理由があります。

なぜか?

———————————–
あなたのその先にいる

お客さんのことを考えているから!
———————————–

です。

社会に対して
「光」を届けてくれる
先生や経営者をサポートしていきたい。

それが私の役割です。

あなたは社会に対して
どんな役割を背負っていますか?

ぜひ考えてみてくださいね。

BP卒業生は一日一回、
かならず理念を唱和してください。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ