SCROLL

ビジネスプロフィールが正しく書けているか確認する方法とは?

ビジネスプロフィール添削講座ビジネスプロフィールの作り方

ビジネスプロフィールが正しく書けているか確認する方法とは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

待ち合わせまで
15分だけ時間がありました。

そんなときはもちろん書店へ。

お買い上げ金額は、

———————————–
10,929円
———————————–

でした。

6点買いました。

おそらく1冊ずつの価格が
高かったのかなと思います。

本だけは値段を見ずに買えます。

どれも面白そうなのですが、
火曜の書評メルマガでとりあげたい!

と思う本がたくさん
見つかったのはうれしいですね。

書評メルマガもご購読いただいている方は
お楽しみにお待ちください。
http://www.shirayu.com/letter/index.html

さていよいよ始まっていますよ!

なにが?

ビジネスプロフィール添削講座」の
8期生たちとのやりとりです。

本当は12月7日スタート!

なのですが始まってすぐに
スタートダッシュできるよう、

———————————–
数日前に、

初回スカイプは済ませる!
———————————–

というスタイルです。

覚悟をもってこの講座に
挑んでいるのがわかります。

それがなによりうれしいです。

本気と本気のぶつかり合い。

そこからしか、

人の心を動かすものは
生まれないのだろうと思っています。

受講生自身も気づいていない、

「これは!」

というキーワードをつかみに行く旅?
がまた始まります。

あなたは、
自分のキーワードがわかっていますか?

ほとんどの人が、
普通のキーワードの域を
でていません。

これはもったいない。

みなさん、
逆をやっているんですね。

つまり、

———————————–
・本質は「抽象的」にとらえる

・表現は「具体的」に落とす
———————————–

ができていない。

表現が抽象的すぎるのです。

だから伝わらない!

どんなビジネスプロフィールが
最高かお伝えしましょう。

まず、

———————————–
自分の名前の部分を伏せて、

そのあとのプロフィールを読む
———————————–

という作業をやってください。

それを読んで、
あ、これは世界にひとりしかいないな。

たしかに自分のことだな!

とわかるかどうか?

別にあなたでなくても
他の方が名乗っていても違和感がない!?

となれば、
それは表現が間違っている
ということです。

ビジネスプロフィールは
やはり奥が深いのです。

8期生のみなさん、
気合い入れていきましょう。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ