SCROLL

型を超えろ!本質をいち早くつかめ!そのために必要なこと。

ビジネスプロフィール添削講座ビジネスプロフィールの作り方発信力・メッセージ力イノベーション

型を超えろ!本質をいち早くつかめ!そのために必要なこと。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

よくある勘違いについて
お伝えします。

あなたは、
フォーマットとか型とか好きですか?

これが好きな人は、
ちょっと注意した方がいいですね。

なぜか?

———————————–
本質を理解せず

「型」に頼ると

応用が利かないから
———————————–

です。

器用な人は本当に
注意した方がいいですね。

私は本質しか興味がありませんので、
「型」を見ても「型」を超えられます。

これがわかっていない人が
本当に多いので、残念。

型があなたを
救うことはありません。

あなたを救うのは、
自分だけにしかない本質です。

私は「ビジネスプロフィール添削講座」でも、
最後の最後に全体像を
お伝えしています。

なぜか?

私には必要なパーツがわかっているから。

分解して素材を集めてから、
進める方が早いのです。

とってつけたような素材を
「型」に入れても輝きません。

つまり、
インパクトがない!

ということです。

ビジネスプロフィールは、
キャッチコピーではありません。

ビジネスプロフィールは、

———————————–
全体としてその文脈が

浮かびあがってこないと、

まったく伝わらない
———————————–

ということです。

あなたの文脈は
浮かびあがっているでしょうか?

そこに人の心をとらえて離さない
インパクトがあるでしょうか?

「型」を超える方法、
それがインパクトの神髄です。

来年の勉強会ですが、
いよいよ残り少なくなってきました。

【第3回】2016年2月10日(水曜)※残1名
お客さんの心をつかむ「インパクト力」を磨く
https://shirayu.com/r/c/lAJ/YfGX/UoDjR/

何度も言いますが、
キャッチコピーの話ではありません。

自分の中にある本質を
インパクトをもってどう表現するか?

です。

お手軽な型に頼ると、
あとから応用が利かない。

永遠に流行りの型を追いかける
ということになってしまいます。

———————————–
・型を超えろ!

・本質をいち早くつかめ!
———————————–

です。

自分自身がいちばん
よくわかっているはずです。

そのお手軽な型が、
あなたに何をもたらしたのか?

しっかりと考えてみてください。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ