SCROLL

情報を知恵に変えられる人、変えられない人の違いとは?

ビジネスプロフィール添削講座発信力・メッセージ力ストーリー戦略イノベーションビジネススキル

情報を知恵に変えられる人、変えられない人の違いとは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

今年最後の1ヶ月が始まります。

あなたはしっかりと
飛躍できた一年だったでしょうか?

昨今思うことがあります。

情報やデータを
「知恵」にできる人と
そうでない人の違いはいったい何だろう?

ということです。

このキーワードとしては、
3つあります。

———————————–
・分析

・体系化

・実行
———————————–

ですね。

実行するは当たり前として、
その前に必要なものは、

まさに思考力の世界です!

「分析」と「体系化」は、
思考力が必要とされます。

ここが甘いと、

———————————–
情報を「自分のもの」にできない!
———————————–

ということです。

つまりどういうことか?

別に誰が話していても
同じようなつまらないことを
話す、書くという事態に陥ります。

あなただけにしか
語れないことを伝えているか?

どうですか?

ここでたいていの人は
ぶち当たるわけです。

———————————–
自分って何者なんだろう?
———————————–

です。

その解決策を私はもっています。

ですが残念ながら、
「ビジネスプロフィール添削講座」の
今年の募集はすべて終了しました。

ですので、

違う角度から、
自分のメッセージを分析する
勉強会をしようと思ったわけです。

あなたの中に眠る力を
言語化していきます!

すでに来年の勉強会のお席も
残り少なくなってきました。

【第2回】2016年1月13日(水曜)※残1名
自分の言葉で説明できる「思考力」を磨く
https://shirayu.com/r/c/lrq/YfR4/UoDjR/

【第3回】2016年2月10日(水曜)※残2名
お客さんの心をつかむ「インパクト力」を磨く
https://shirayu.com/r/c/lrq/YfR4/UoDjR/

本日の書評メルマガでもお伝えしましたが、
「単線思考」の人には、
残念な特徴がたくさんあります。
https://shirayu.com/r/c/lrD/YfR4/UoDjR/

あなたは大丈夫でしょうか?

「思考力」はすべてのベースですよ。

ロジカルシンキングとか
そんな当たり前の話を
この勉強会でするのではありません。

情報やデータを、

「知恵」に変えて
自分の言葉で語れる方法を
お伝えします。

きっとよい仲間にも出会えますよ。

私のもとに来られる人たちは、
本当にステキな経営者ばかりです。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ