SCROLL

「潜在意識にアプローチする質問」とふつうの質問では何が違うのか?

ビジネスプロフィール添削講座質問力勉強会イノベーションビジネススキル名言・格言

「潜在意識にアプローチする質問」とふつうの質問では何が違うのか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

本日もはりきっていきましょう。

あなたは相手の心を
開くことができますか?

先生業をしている方には、
必須なスキルですよね。

そこで最も必要なものが、

「質問する力」

だと思っています。

ただし、
どうでもいいことを聞く
質問ではありません。

———————————–
潜在意識にアプローチする質問
———————————–

です。

できますか?

私はいつそれを身に着けたのか
わからないのですが、
ビジネスプロフィール添削講座
卒業生の声を見るかぎり、

それができているようです。

 

<卒業生の声>

そして一番の難関、
個別宿題に関しては非常に苦労しました。

先生の潜在意識にアプローチする
鋭い質問になかなか答えがでてきませんでした。

その解答の中に理念があったとは!

驚きでした。

自分では気がつくことはできなかったことです。

この質問に関しての
スカイプでのやり取りが忘れられません。

 

<卒業生の声>

まず、先生が私に
どんな質問をくださるのかが楽しみでした。

そしてこの質問ワード集では
やはり、凄かった芝蘭先生の質問力の素晴らしさを
味わい尽くさせて頂きました。

問いかけに向き合うと、
古い思い出の中から新しい自分に出逢ったり、

不思議で強烈な、
そして何より求めていた体験でした。

自然と涙が溢れ、何度も読み返し感動しました。

 

という感じです。

質問力についてはセミナーを
したいと思いつつ、

———————————–
あまりにも無意識すぎて、

解説できるのか?
———————————–

という思いがありました。

ですが!

「勉強会」

ということであれば、
スライドを作り込む必要もなく
私が永久保存版にしている本や
メモを持参するだけでいけます。

それらをどう使っているか?

どう使いこなしているかは、
日々、バージョンアップしています。

勉強会はイチボン会と同じく、
大勢でするつもりはありません。

大勢でしたら、
セミナーになっちゃいますのでね。

ということで、
初回のテーマは、

———————————–
潜在意識にアプローチする

「質問力」を磨く
———————————–

をテーマにしたいと思います。

あなたもぜひ
ワンランク上の質問力を
身につけてくださいね。

今日もすばらしい一日を!

 

 

追伸)

「ビジネス書3000冊」の
コンセプトは昨日お伝えした通りです。
https://shirayu.com/r/c/Dr9/YBZk/UoDjR/

ハードな勉強会です。

12月9日(水曜)に
品川駅周辺で実施します。

勉強会にもってこいの
ステキな空間ですからお楽しみに。

時間は13時スタートです。

みっちり3時間ですが、
すぐに終わってしまうと思います。

とくにこれに関しての
案内ページは作りませんので、

ピンときた!

という方だけ集まっていただければと思います。

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ