SCROLL

ビジネスプロフィールはいつまで有効に機能するか?

ビジネスプロフィール添削講座ストーリー戦略

ビジネスプロフィールはいつまで有効に機能するか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

あっという間に金曜日。

本日もはりきっていきましょう。

さて無事に
ビジネスプロフィール添削講座」(通称:BP講座)
7期生がオールアップしました!

ひとりの脱落者もでることなく
無事の卒業。

これ以上うれしいことはありません。

新たに飛び立つ7期生です。

 

<受講生>

芝蘭先生、本当にありがとうございました!

どんな言葉で、お礼・感謝を
伝えればいいのかわかりません。

あっという間の3ヶ月間でした。

受講前には、全く見出せていなかった
理念とターゲット、肩書き、
思い出すことすらできなかった実績等、

ものの見事に発掘・発見して頂けたこと、
ただただ感謝の言葉しかありません。

今まで何人ものBP添削を受講された
先輩方の感想をメルマガで拝見し、

完成したら凄いんだろうなぁ、
と何となく想像はしておりましたが、

まさに、感動!! この一言に尽きます。

どう表現したらいいのかわかりませんが、
本当に同じ言語をもつ人なのか!!

と思わずにはいられませんでした。

これぞまさに、
言葉の魔術師!芝蘭マジック!ですね(笑)

今更ながらではありますが、
BP添削講座を受講させて頂き、
これ以上の喜びはありません。

ありがとうございました。

 

本当に卒業生の
今後の活躍が楽しみです。

そうそう!

あなたにお伝えしていた
昨日の話の続きを伝えなければ
いけませんでしたね。

数年前にコンサルティングを受けた
女性経営者がどうなったか?

という話です。

私がしたことは、
ビジネスプロフィールコンサルです。

これを通して、
向こう2~3年先のビジネスモデル
も一緒にお伝えしたのです。

すると、どうなったか!?

———————————–
・出版が決まった

・1年に5刷重版となる大ヒット

・2作目も出版が決まった

・3部門でベストセラー1位(アマゾン)

・本の総合ランキング3位(アマゾン)

・雑誌取材、多数

・テレビ取材、多数

・自社プロデュース商品の発売
———————————–

という感じでした。

すごいですよね。
ずいぶん出世してくれました。

その女性が、
再びコンサルに来るというのは
ほかでもない、

———————————–
ビジネスプロフィールの実績が

古くなってきました。
———————————–

ということ。

BP卒業生はわかると思うのですが、
追い越すのです。

自分の成長がBPを追い越す。

この経営者は本当に頭がいいな
と思うことがあります。

なぜか?

・自分でBPを勝手に加筆修正しない

・書き換えを芝蘭友に頼むことによって
 2~3年先のビジネスのアドバイスをもらう

と考えているからです。

私は言葉でストーリーを繋いでいますから、
勝手に書き換えるとメロディーが乱れる!

それをわかっている経営者は頭がいい。

ということ。

おそらくこの方は、
年商が3倍になったどころの話では
ないと思います。

今日もすばらしい一日を!

 

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ