SCROLL

ビジネスプロフィール添削講座の3ヶ月後のゴールイメージとは?

ビジネスプロフィール添削講座発信力・メッセージ力ストーリー戦略

ビジネスプロフィール添削講座の3ヶ月後のゴールイメージとは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

そして気がつけば金曜日!

今日もよろしくお願いします。

さて昨日の話の続きです。

「ビジネスプロフィール添削講座」(通称:BP)
受講後のゴールをどこにすえて挑んできたか?

という話ですね。

ちなみに受講前の悩み一覧は、
こちらからご覧いただけます。(昨日のメルマガです)
https://shirayu.com/r/c/T6y/Y5ad/UoDjR/

あなたの参考になることも
あるかもしれません。

ではさっそく見ていきましょう!

7期生の声も含めておきました。

———————————–
<3ヶ月後のゴールイメージ>

※第1期生から第7期生までの声一部

・出版を考えている

・TV情熱大陸にもでたい

・ビジネス交流会などでリアルに会った時に、
 きちんと自分の能力をしゃべれるようになりたい

・メッセージ力を持つ

・メルマガの冒頭などに書ける肩書きがほしい

・出版したときのビジネスプロフィールを用意しておきたい

・ビジネスプロフィールを作ってWEBをつくり直したい

・キャッチコピーも見つけたい

・肩書きを見つけたい

・ブレない軸を持ちたい

・自分にしっくりくる肩書きを見つけたい

・価値をわかってもらいクチコミ、紹介を広げていきたい

・「私はこういうことをやっているんです!」と言いたい

・芝蘭さんは、魔法使いのようなイメージ。
 どんな魔法をかけてくれるんだろう?って思う

・本を書く中身を確定したい

・全部をシンプルにしたい

・自分の言葉で語りたい

・ビジネスの青写真を持ちたい

・本当のターゲットを言語化したい

・自分のターゲットを明確にしたい

・自分が何者かをはっきりさせて発信していく

・会ったことがない人にも良さが伝わるようにしたい
———————————–

という感じです。

当たり前ですがこの講座は
3ヶ月後には終わります。

明確な思いをもって進めていかないと、
ダメなのです。

「肩書き」や「ターゲットの明確化」は、
ビジネスプロフィール講座を
しっかりがんばれば解決します。

厳しいことを言いますが、

超のつく有名人を除いて
「肩書きが不明確」なうちは、
ビジネスプロフィールは未完成だと思ってください。

例えると、

———————————–
・「タイトルのない」本

・「タイトルのない」映画
———————————–

のような感じですね。

それではお客さんも分からないから
あなたを選べないです。

というわけで、
3ヶ月でギャップを埋めるだけではなく
飛躍してもらいます。

飛躍する人はすでに
2ヶ月目には変化を実感できます。

楽しみです。

今日もすばらしい一日を!

追伸)

10月26日(月曜)の午前10時より
受付開始となります。

▼結果的に、商業出版の道筋を作っておく方法とは?
「ビジネスプロフィール添削講座」(8期生)
https://shirayu.com/r/c/T6Q/Y5ad/UoDjR/

※まだお申込みはできません

期間:2015年12月7日~2016年3月6日
形式:スカイプコンサル+添削形式
定員:限定5名

ご縁のある方との出会いを楽しみにしています!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ