SCROLL

とってつけたような「理念」からはさっさと卒業しましょう!

ビジネスプロフィール添削講座ストーリー戦略経営者の必読本

とってつけたような「理念」からはさっさと卒業しましょう!

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いろんな人たちと出会うと
やはり刺激をたくさんもらいます。

昨今、ちょっとドキッとすること。

それは、思いもしない方から、

「芝蘭さんのメルマガを読んでいます!」

と言われること。

何年間も読んでくださっていたと知り、
本当に驚きました。

ありがとうございます!

がんばります。

さてあなたは、
自分のカラダとちゃんと向き合っていますか?

私のお客さんは本当に
忙しい人たちばかり!

年に200回出張しているという
コンサルタントもいますからね。

1年のうちに家にいる方が
少ないんじゃないの?

って感じです。

だからカラダが心配になります。

自然のリズムになるべく
逆らわずに生きていきたいですね!

今朝はオーガニックコットンを
つくり続けて20年になる著者が書いた、

『からだの中の自然とつながる心地よい暮らし』(前田けいこ著/青春出版社)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413039734/withup-22/ref=nosim

を読んでいました。

理念がいいですよね。

 

「制約だらけだからこそ

妥協しないモノ作りをする」

参照:著者のプロフィールより

 

そのこだわりは縫製糸やネームタグ
にまで及ぶということ。

私はモノ作りに携わっている人は、
それだけで本当に尊敬します。

あなたのこだわりは何ですか?

あなたの理念は何ですか?

名刺交換をしたときに、
相手の人が、

おお!

と声をあげてくれる
理念が書かれているでしょうか?

芝蘭友の理念は、

———————————–
言葉の力で、世界を変える!
———————————–

です。

昨日もある集まりで名刺を渡す
ことがありましたが、
やはり目にとまるようです。

「この言葉、すごいですね」

と。

きっと私の顔は忘れても、

「言葉の力で、世界を変える!」

という理念を語っていた人がいたなと
思い出してくれるでしょう。

言葉のインパクト!

です。

いま「ビジネスプロフィール添削講座」の
受講生も自分の理念を表現するため、
がんばっています。

上っ面の理念ではダメですよ。

私はすぐにわかります。

なぜわかるか?

———————————–
エネルギー放射が少ないから
———————————–

です。

理念を伝えただけで、
あなたの輪郭や仕事ぶりが
浮かびあがってこないものは、

「なんちゃって理念」でしかない!

ということ。

私は「ビジネスプロフィール添削講座」で、

———————————–
自分の掲げている理念を見て、

涙もでないようなものは

「真の理念」ではない!
———————————–

と伝えています。

理念に共感してもらうところから、
すべては始まっていくのです。

理念はあなたの
魂そのものですよ。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ