SCROLL

自分の持っている「価値観」を丸見えにする練習方法とは?

ビジネスプロフィール添削講座発信力・メッセージ力イノベーションビジネススキル

自分の持っている「価値観」を丸見えにする練習方法とは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

今日もがんばりましょう。

さて、あなたは
価値観を表現できていますか?

この価値観をいったい
誰に表現しなければならないか?

もちろんお客さんにですね。

大丈夫ですか?

私は過去7年以上ずっと
経営者の価値観をさぐる!!

ということを
仕事にしている気がします。

価値観がわかれば、

———————————–
それを表現する言葉が、

これすなわちキャッチコピーになる
———————————–

とわかっているからです。

ということで、
あなたの価値観は何?

いま「ビジネスプロフィール添削講座」
の7期生ががんばっているのですが、

かわいそうに、
私から投げられた100個以上の質問と
向き合っておられます!!

きついよね。

ただ、いままで言葉に対して
横着していたのだから
そりゃ仕方がないよね!!

と思っています。

ビジネスプロフィール添削講座は、
いままで停止していたであろう
回路にスイッチを入れます。

スイッチが入らないと、
私とラリーできません!!

あなたにも
ぜひ日課にしてほしいことがあります。

それは、

———————————–
あなたの言葉で言い換える
———————————–

ということ。

これができないと、パワーが出ません。

これができないと、著者になれません。

早い話、

自分の言葉を持て!

です。

言葉の言い換えをするために
必要なことが2つあります。

———————————–
(1)豊富な語彙

(2)ゆるぎない世界観
———————————–

ですね。

だからあなたの価値観を
早く知っておきましょう、

ということ。

だから本をちゃんと読みましょう!

ということ。

まずは、

———————————–
気になった言葉をメモする
———————————–

です。

1つや2つじゃダメですよ!

ノート1冊分がなくなるくらい、
メモしてください。

自分の価値観を見つけるために、
手を動かしてみましょう。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ