SCROLL

文章が15分で書けるようになったとの報告を受けました。

ビジネスプロフィール添削講座発信力・メッセージ力名言・格言

文章が15分で書けるようになったとの報告を受けました。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

何文字くらいの文章を
どれくらいの時間で書きますか?

今日はまたうれしい感想が
届きました。

ビジネスプロフィール添削講座
卒業生からです。

 

<卒業生>

おかげさまで、
芝蘭さんの特訓を受けてから
仕事の依頼が殺到しております。

そのため広報業務がおろそかになっているのですが
メルマガだけはがんばっています。

仕上げるのに
最初は1時間くらいかかっていたのですが
最近は15分くらいで書けるようになりましたよ!

芝蘭さんのメルマガも毎日楽しみにしています。

修行時代を思い出し、胸に刻み込んでいます。

 

どうですか!!

危うくさらっと読み飛ばすところでしたが、
すごいことが書いてありますよね。

1時間かかっていたメルマガが、
「15分で書けるようになった」

という報告。

すごいです。

あなたは情報発信に、
どれくらい時間をかけていますか?

丁寧に時間を書ければいいものが書ける、
という話ではないのがつらいところですよね。

まずこれを考えてください。

———————————-
あなたの時給はいくらですか?
———————————-

ということ。

これを考えると、
情報発信に何時間もかける
ということがちょっと割に合わない?

と思うでしょう。

私は自分のことを整理してみると、

———————————-
・デイリーのメルマガは12分で書く

・毎月4万字以上書いている

・おそらく計8万通以上/月に出している
———————————-

という感じです。

早く書けるようになると、
情報発信も楽しくなります!

楽しくなると、
その楽しさが読者に伝わります。

楽しさが読者に伝わると、
感想がたくさんくるようになります。

感想が届くと、
もっとがんばろうとやる気になります。

つまり、

———————————-
インプットとアウトプットの好循環
———————————-

が機能し始めるということです!

「何を書けばいいかわからない」

と悩んでいる人がいたら、
私はこうひとこと言うでしょう。

———————————-
今日死んでしまうとしたら、

どんな言葉を残しておきたいのか?
———————————-

です。

そこで即答したことが、
あなたが社会に投げかけたいこと
なのではないでしょうか?

即答できなかった方は、
アウトプットの前に

「自分の軸をしっかりさせること」

が先決ですね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ