SCROLL

なぜあなたはビジネスプロフィールが書けないのか?

ビジネスプロフィール添削講座ビジネスプロフィールの作り方マーケティングストーリー戦略顧客目線と顧客マインドを知る

なぜあなたはビジネスプロフィールが書けないのか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

いきなりですがあなたは、

———————————-
お客さんが

「ほしいと思っている言葉」

を見せていますか?
———————————-

これは現役の受講生なら
私がなにを言わんとしているか
よーくわかると思います!

あなたのお客さんは、
どんな言葉をかけられたらうれしいのか?

あなたのお客さんは、
どんな言葉を待っているのか?

がわかっていますか?

ということ。

この2つをクリアするには、

———————————-
・真のターゲットが誰であるか?

・真のターゲットのメンタリティは?
———————————-

が理解できていなければなりません。

これがわかっていなければ、
パワーあるビジネスプロフィールは
仕上がらないのです。

断言します。

———————————-
真のターゲットがわからないと、

ビジネスプロフィールは書けない
———————————-

ということ。

ここでビジネスに明るい方なら、
そりゃマズイよね、

とすぐにわかると思います。

それはなぜか?

ターゲットがわからないと、

———————————-
「ポジショニングがとれない」
———————————-

からです。

ポジショニングできていない人が
迷走するのは当たり前の話です。

「ビジネスプロフィールを書く」ということは、
「自分のポジショニングを確立させる」

ということです。

あなたも
自分のポジショニングって?

ということに少し思いをはせてみてくださいね。

今日もすばらしい一日を!

 

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ