SCROLL

自分を大切にするという意味を取り違えていないか?

経営者の必読本

自分を大切にするという意味を取り違えていないか?

あなたは自分の可能性を
信じて生きていますか?

先日、読んだ本に
そうだよなと思うことが
書いてありました。

シェアしますね。

~~~~~~~~~~~~~
私の考える
「自分を大切にする」とは、
(略)

自分は成長できると信じ、
磨くことをあきらめないこと、

つまり、

自分の未来を大切にし、
自分の可能性を
信じているということです。

参照:
『「自分」を生きる
~上手に生きるより潔く~』
(坂東眞理子 著/あさ出版)
https://amzn.to/38hVzI4

~~~~~~~~~~~~~

著者は、
自分の好きなように
生きるとか、

自分のやりたいことをする、
好みを振り回すことが、

自分を大切にすることでは
ないですよ!!

と言っています。

どうですか?

『女性の品格』という本で
330万部を突破した
大ベストセラー作家でもありますね。

またそのあとに、
とても大事なことが
さらっと書いてありました。

それはこちら。

~~~~~~~~~~~~~
個性が尊重される
時代です。

でもその個性も
自分が自信をもって

アピールしなければ、
認めてもらえません。

参照:
『「自分」を生きる
~上手に生きるより潔く~』
(坂東眞理子 著/あさ出版)
https://amzn.to/38hVzI4
~~~~~~~~~~~~~

です。

そうなんですよね。

自分の個性を
知らなさすぎる人が多いので、
納得します。

だってそうでしょう。

自分で気づいていない
自分の個性を
どうやって表現できるの?

という話です。

個性の表現、
できていますか?

芝蘭は昨日のメルマガでも
お伝えしましたが、

9歳の頃から
個性については
哲学してきた!

といっても
過言ではないです。

筋金いりです。

9歳の頃の
エピソードについて
知らない!

という方は、

芝蘭の本の前書きを
もう一度読んでくださいね。

『死ぬまでに一度は読みたい
ビジネス名著280の言葉』(芝蘭友著/かんき出版)
https://amzn.to/2T4n3NP

というわけで、
本日の結論は、

———————————–
表現するに足る
自己を認識すること
———————————–

です。

言葉の大切さ
を理解している人の力に
なりたいと思っています。

言葉って、
油断すると
思わぬ本性が出ます。

気をつけないとね。

日々、精進ですね。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ