SCROLL

未来の自分を作る言葉に出会っていますか?

文章力発信力・メッセージ力経営者の必読本

未来の自分を作る言葉に出会っていますか?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

いかがお過ごしですか?

あなたは、
おお!面白い言葉に出会った!

と思うとワクワクしますか?

私はワクワクする派です。

『腕のいいデザイナーが必ずやっている仕事のルール125』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4767815177/withup-22/ref=nosim

という本がたまらなく面白かったです!

デザイナーでなくても
読むとアイデアが湧き出てきますよ。

何がすごいかというと、

———————————-
・言葉自体が意味を持ってデザインされている

・その言葉にふさわしい写真が面白い(笑える)

・英語でも表現されている
———————————-

 のです。

 アイデアをかきたててくれる本で、
なんとも驚きました。

言葉も本当に切れ味鋭いものが多くて、
いくつか気に入ったものをお知らせします!

———————————- 

・88ページ

コンセプトを理解し、

そこから考え方を学ぶことができれば、

自分のオリジナリティを乗せて、

別の新しい表現を示すことができるようになる

———————————-

・46ページ

私が提供できたサービスが

その誰かの未来へ、

どのように働くかを考えながら仕事する

———————————-

・112ページ

自分のためになるということは

あくまでも結果であり、

決して目的であってはならない

———————————- 

・174ページ

完成度の高い仕事は、「美しい」

———————————-

うーん、
すてきです!

メモしたくなるような
言葉をたくさん話してくれる人というのは、
何が違うのでしょう?

やはり、

———————————-
経験値と、そこからくる言語力
———————————-

なのかもしれませんね。

私ももっともっといろんな経験を
積んでいきたいなと思います。

あなたも
お気に入りの言葉を見つけたら、
しっかりメモしておいてくださいね。

必ずそれが未来の自分を作っていきますよ。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ