SCROLL

アウトプットとインプットのバランスの良さを身に着けるには?

発信力・メッセージ力勉強会イノベーション経営者の必読本名言・格言

アウトプットとインプットのバランスの良さを身に着けるには?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

やはり、

「出す」という作業をすると、
「入れる」という作業を欲する。

芝蘭にとっては、
これが自然の流れです。

昨日はイチボン会の帰りに
書店へ直行しました。

お買い上げ金額は、

———————————–
15,517円
———————————–

でした。

13点買いました。

至福の時というのは、
このことをいうのだと思いました。

あなたの
至福の時ってどんな時ですか?

さて、

昨日のイチボン会
とても盛り上がりました。

ご縁のある方が
集まる場なのだなと実感しました。

 

<参加者>

世の中で一般的に広まっている
情報や知識ではなく、芝蘭先生でしか
伝えられない貴重なお話を
伺うことができ、本当に感動しました。

自分がいかに緩く生きてきたか
思い知らされました。

新しい世界観の入り口に
導いてくださったこととても感謝しています。

本当に今日は貴重なお時間を
設けてくださってありがとうございました。

(H・Kさん/西洋占星術家)

 

<参加者>

美味しくとてもぜいたくな時間を
過ごさせてもらいました。

特に、芝蘭さんの秘密のノートを見せてもらい、
ここまでアンテナ高く情報収集&
人の洞察をされているのかと驚きました。

だからこそ、
ビジネスプロフィール添削講座で、
相手の人生を言葉にできるのですね。

ご一緒させて頂いた方々も、必然性を感じました。

今日はありがとうございました。

引き続き、ビジネスプロフィール10期で
宜しくお願いします。

(A・Hさん/税理士)

 

<参加者>

「メッセージは偏見である」

「人は情報が欲しいわけではない。
その人の世界観を知りたい」

という言葉が心に残りました。

芝蘭先生は私達に
それぞれ自分の持つ世界観について
改めて気づかせて下さいます。

今回ようやくお会いできて、
本当にうれしく思いました。

と同時に、今後の道筋、
自分がしたいこと、するべきことの
ヒントもたくさん頂きました。

貴重なノートも見せて下さり
ありがとうございました。

(H・Tさん/人材育成研修)

 

<参加者>

圧倒的実感!

すべては言葉なんだと気付きました。

私の話す、書く、打つ言葉が
「私」というものを
私の中にあるものを外に表現しているのだと。

言葉に出来ず、言葉にしても
何か違っているようなもどかしい気持ちは、
まず自分が理解できていないからこそ、
言葉にすることが出来ていなかったのだと。

これから私らしく、
でも芸術性も感じられるような
凛とした言葉を紡ぎ、

引きつける魅力を
言葉にしていきたいと思いました。

(匿名希望)

 

こちらこそ
ありがとうございました!!

それにしても「イチボン会」も
遠いところからかけつけて
くださる方も増えてきました。

びっくりします。

昨日は宮城県から
お越しいただいた方もおられます。

過去には、

広島、大阪、名古屋、冨山から
という方もおられました。

本当にありがとうございます。

楽しい時間は
いつもあっという間です!

ということで本日も
イチボン会の臨時会です。

はりきってがんばります。

今日もすばらしい一日を!

 

 

追伸)

残34本のようです。

昨日のイチボン会でも質問がありましたが、

万人に必要な教材を
作っているつもりはありません。

芝蘭がサポートしていく人は、
業界を変えてくれるリーダーです。

『影響力の武器』
という有名な本がありますが、
理解して、使える!

というところまで
到達していない人が多い。

だからそのあたりも解説しています。

本は読むだけではダメです。

使えるようにならないと!!

人を動かすメルマガライティング
~1日わずか18分で人を動かすメルマガが書ける!~

期間限定申込ページ(7月19日~7月28日まで)
>> http://www.shirayu.com/business-profile/160719dvdlp

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ