SCROLL

新年度に心に残ったシーンがあります。

デイリーメルマガ

新年度に心に残ったシーンがあります。

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

あけまして
おめでとうございます。

2020年が始まりましたね。

本年もどうぞ
よろしくお願いします。

本日よりお仕事の方も
多いだろうと思います。

あなたはどんな
お正月を過ごされましたか?

お正月の風物詩、
箱根駅伝。

芝蘭もテレビですが、
ちょこっと見ていました。

そこで思ったことが
あります。

やはり、

 

———————————–

礼節はまぶしいな

———————————–

 

ということ。

あなたは
駅伝ではどこを見ていますか?

どこの大学が何位に
いて走っているとかですか?

もちろんそれも
気になるわけなのですが、

今年の芝蘭の目についたのは、
走り終わったあとの
選手の態度です。

どういうことか?

走り終わったあとに、
選手はタスキを次の
選手に渡し、

後続を走っていた
車に頭をさげていた。

どういうことか
わかりますか?

自分が走っている間、
車の中から監督がマイクで
声援を送っています。

それに対しての
「礼」です。

しんどくて、
倒れこんでいても
仕方がないのに、

多くの選手が、
監督が乗っている
車に一礼をしていました。

感動しました!!

当然、監督は次の選手の
後続について、
エールを送るわけです。

おそらくバックミラーから
その姿は見えている
ことでしょう。

いいですね。
こういうの。

 

———————————–

礼に始まり 
礼に終わる

———————————–

 

って武道の精神ですが、
芝蘭は好きな世界です。

相手への敬意を示す。

芝蘭もこの精神を
忘れないようにしたい、
と思わされました。

敬意を示すと
いうことでいえば、

2019年は、受講生が
メディアに出た成果、
調べてみました。

芝蘭が把握しているだけで、

 

———————————–
・新聞掲載 6件
・yahoo!ニュース掲載 2件
・ラジオ出演 6件
・テレビ出演 7件
———————————–

 

でした。

受講生たちは本当に
よくがんばってくれました!!

今年もメディア戦略に力を
いれてサポートしていきます。

自分の活動をもっと
多くの人に知ってもらいたい!

という方はぜひ、

新・メディア戦略 3時間特別セミナー
http://contents.shirayu.com/mst/lp03/
にお越しくださいね。

「新しく作ったプロフィールで
法人企業から仕事がとれている!」

といううれしい報告も
届いています。

これを聞いたときも
本当にうれしかった。

本年もどうぞ
よろしくお願いします。

今日もすばらしい一日を!

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ