SCROLL

「文章を書くのが苦手」と言う人の方が書ける人になる理由とは?

デイリーメルマガ

「文章を書くのが苦手」と言う人の方が書ける人になる理由とは?

こんにちは、
ストーリー戦略コンサルタントの芝蘭友です!

あなたは、
文章を書くのが苦手ですか?

書くのが苦手、
という人が多いように思います。

ですが、
芝蘭はこう思っています。

———————————–
書くのが苦手な人は、書ける!
———————————–

です。

よほど自分の「書く」という行為を
過信している方が危ない。

ビジネスプロフィール添削講座でも
本当にそうなんです。

自分は書ける!

と思っている人は、
カリキュラムの後半戦に
伸び悩みます。

なぜか?

上澄みだけで、
小手先で、
書こうとするから

———————————–
真実に迫るのに、時間がかかる
———————————–

ということ。

だから、芝蘭は
「文章を書くのが苦手です」
という人が来たら、

———————————–
「眠れる獅子」がやってきた!
———————————–

と思って、
ワクワクするのです。

人は誰でも、
伝えたいメッセージを持っている、
と思っています。

その切り出し方が
見えていないだけです。

切り出し方というのは、
「幹」が見えてはじめて
できる作業です。

枝葉を剪定する前に、
大石さんはいったい
どんな花を咲かせる樹木なのか?

ということです。

それがちゃんと
見えているでしょうか?

結論。

———————————–
自分の正しい姿をとらえないと、
メッセージにはならない
———————————–

ということです。

小手先のテクニックでは、
長く生きられません。

メッセージとは、
自分の言葉で語ることです。

自分の言葉を持たない人間に、
「言葉の神様」は力を貸してくれません。

あなたは大丈夫ですか?

今日もすばらしい一日を!

追伸)

7月開催のイチボン会@東京ですが、
満席となりました。

受付開始からあっという間でした。

今回も多くのキャンセル待ちが
あるようなので臨時で別日にもう一回、
開いてもいいかもしれません。

▼【キャンセル待ちとなりました】
芝蘭友の読書法!大量インプットとアウトプットをビジネスに活かす

<詳細>
7月19日(水曜)11:30~15:20
場所は白金高輪周辺(お申込みの方にお知らせします)
参加費:7,560円(ランチコース代含む)

https://shirayu.com/r/c/e7Nl/qykK/H0pms/
※キャンセル待ちとなります

※芝蘭への質問はこちらから
https://m.shirayu.com/p/r/p73pbV6G

※『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』
(芝蘭友著/かんき出版)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761272147/withup-22/ref=nosim

芝蘭友の【あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法】 ご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ