SCROLL

BOOK REVIEW書評

『わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。』 (アルファポリス編集部/アルファポリス)vol.230


こんにちは、


本日の一冊は

『わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。』 (アルファポリス編集部/アルファポリス)です。

 

『わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。』  (アルファポリス編集部/アルファポリス)







あなた、です。







たまに、

心にぐさっとくる

言葉に出会いたいという

欲求が高まるときがあります。



10万字以上書かれた

1冊の本もいいのですが、



短く!

ストレートに!

ぐさっとくるもの!



という気分が昨日から今日にかけて

高まっておりました。



「短いフレーズがいいな」

と思うのはなぜか?



昨日から考えていました。



ふと思ったのは、

自分で咀嚼して考える時間を

こちら側に与えてくれるからかもしれない

ということです。



いかがでしょうか?

 

———————————————————

『わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。』

(アルファポリス編集部/アルファポリス)

<Amazonで購入>

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434146408/withup-22/ref=nosim





未来とは今である。(マーガレット・ミード)



あなたの言葉が、あなたの中身を創る。(サネヤ・ロウマン)



人がセクシーさを感じるのは、ルックスじゃない。

あり方なのよ。(ジェニファー・ロペス)



人生とは思い切った冒険、さもなくば無意味。(ヘレン・ケラー)



さぼれば、さびる。(ヘレン・ヘイズ)



心の底から涙を流すことを知らない者は、

本当に笑うことも知らない。(ゴルダ・メイア)



過去には帽子を脱いで敬意を表し、

未来には上着を脱いで立ち向かいなさい。(クレア・ブース・ルース)



私が後悔することは、しなかったことであり、

できなかったことではない。(イングリッド・バーグマン)





参照:

『わたしはわたし。そのままを受け止めてくれるか、さもなければ放っといて。』

(アルファポリス編集部/アルファポリス)
<Amazonで購入>

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4434146408/withup-22/ref=nosim

———————————————————

 

というわけで、

 

▼「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!

┌───────────────────────────────────┐

├○

├○   自分の心に嘘をつくな。

├○

└───────────────────────────────────┘





やはり名言って、

すごく対比がうまいですよね。



高低差というか

なんというか。



イメージの落差というか

なんというか。



言葉の力は偉大です!

芝蘭友の書評メルマガご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ