SCROLL

BOOK REVIEW書評

『人生の指針が見つかる「座右の銘」1300』別冊宝島編集部 vol.103

本日の一冊は

『人生の指針が見つかる「座右の銘」1300』

別冊宝島編集部著 です。

 

『人生の指針が見つかる「座右の銘」1300』別冊宝島編集部

 

 

宣誓、です。

 

このたびの東日本大震災により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様方に対しまして心よりお見舞い申し上げます。

先週は、メルマガ配信を自粛させていただきました。
ご連絡を差し上げられず失礼いたしました。

命、
言葉、
伝える力。

これらを強く意識させられた
時間を過ごしていたように思います。

いろんな方々の情報発信のおかげで
私自身も非常に励まされ勇気づけられました。

ありがとうございます。

直接お礼を言えない方も含めて
この場を借りてお礼申し上げます。

 

———————————————————–
『人生の指針が見つかる「座右の銘」1300』(別冊宝島編集部/宝島社)

<Amazonで購入>
http://amzn.to/dTNnzN

希望は人を成功に導く信仰である。
希望がなければなにごとも成就するものではない。
(ヘレン・ケラー)

うばい合うと 足らないけれど
わけ合うと あまっちゃうんだなあ
(相田みつを)

無理をするな。素直であれ。
(種田山頭火)

不決断こそ最大の害悪。
(デカルト)

人は助け合って生きているのである。
(司馬遼太郎)

何もしなければ道に迷わないけど、
何もしなければ石になってしまう。
(阿久悠)

共感は全世界の人間を親族にする。
(シェイクスピア)

夢七訓
夢なき者は理想なし
理想なき者は信念なし
信念なき者は計画なし
計画なき者は実行なし
実行なき者は成果なし
成果なき者は幸福なし
故に幸福を求める者は夢なかるべからず
(渋沢栄一)

言葉の一つ一つは凡てが生ける言霊である。
生物である。
(北原白秋)

参照:
『人生の指針が見つかる「座右の銘」1300』(別冊宝島編集部/宝島社)
<Amazonで購入>
http://amzn.to/dTNnzN
———————————————————–

 

というわけで、

 

●「共感・意外性・感動」の法則を解き明かす!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

言葉は不滅。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

日本が好き。

グローバルもいいけれど、
日本が好き。

私は以前からずっとそう思っていました。

東日本大震災が起こってから
ますますその気持ちが強くなってきました。

 

 

 

 

芝蘭友の書評メルマガご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ