SCROLL

BOOK REVIEW書評

2016年上半期のトップ10をご紹介します!

さて、前回お知らせした
上半期(2016年1月~6月末)
のトップ10をご紹介します。

芝蘭友のメールマガジンで
ご紹介した本からのトップ10ですから、
世の中の指標とは大きく違うと思います。

ですが、

どんな読者がいそうなのか?
ということが想像できそうですね。

▼第1位
手書きの戦略論 「人を動かす」7つのコミュニケーション戦略

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883353540/withup-22/ref=nosim
Vol.356 これからの時代の7つのコミュニケーション戦略とは?で紹介しました。
なるほどね、という感じです。

▼第2位
選ばれるプロフェッショナル ― クライアントが本当に求めていること

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862760562/withup-22/ref=nosim
vol.350 選ばれるプロフェッショナルにはどんな特性があるのか?
クライアントのことをちゃんと考えている講師やコンサルタントの方が買ったのでしょう。

▼第3位
人事の超プロが明かす評価基準

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837926096/withup-22/ref=nosim
vol.355 「できる人」と「認められる人」はいったいどこが違うのか?で紹介しました。

▼第4位
ビッグバン・イノベーション――一夜にして爆発的成長から衰退に転じる超破壊的変化から生き延びよ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478026629/withup-22/ref=nosim
vol.345 破壊的な変化から生き延びる方法とは?ビッグバン・イノベーション!で紹介。
個人的には上半期ナンバー1だと思っています。

▼第5位
しごとのきほん くらしのきほん 100

https://goo.gl/FMFHsR
vol.359 どんな自分になりたいのか。どんな暮らしや生き方をしたいのか。で紹介。
このあたりの本が上位に食い込んでくるあたり、上質な読者がいると想像されます。

▼第6位
アテンション――「注目」で人を動かす7つの新戦略

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864104565/withup-22/ref=nosim
vol.344 関心を集め、長期の信頼につなげる「7つの武器」とは?で紹介。

▼第7位
人生という作文

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569827829/withup-22/ref=nosim
vol.339 書くことで人生の悩みを乗り越えられるのか?で紹介。

▼第8位
どんな人も思い通りに動かせる アリストテレス 無敵の「弁論術」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022512806/withup-22/ref=nosim
vol.353 最強哲学者が教えるモノの言い方とは?で紹介。

▼第9位
ためない練習: 大事なものだけ残していく、人生のヒント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/483798388X/withup-22/ref=nosim
vol.351 大事なものだけを残していく人生のヒントとは?で紹介しました。

▼第10位
自分を救えるのは自分自身だけ?厳選された箴言集。
『ブッダ 100の言葉』(佐々木閑 監修/宝島社)vol.358
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4800246164/withup-22/ref=nosim
『ブッダ 100の言葉』(佐々木閑 監修/宝島社)vol.358で紹介しました。

といった感じでした!

チェックしていた本は
ランクインしていましたか?

もし見逃している本があったら
ぜひ参考にしてくださいね!

芝蘭友の書評メルマガご登録はこちらから

CONTACT

お問い合わせ